こんにちは~!!
いつも読んでくださってる方々ラブラブ
はじめましての方キラキラ
ようこそおいでくださいましたハート

ころみですセキセイインコ黄


前回の記事
【ジョジョ6部】33話「新月の重力」感想/「進撃の巨人」ファイナルシーズン前編/最近よく泣いてる
もお読みくださりありがとうございます~

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 6部
ストーンオーシャン


34話「C-MOON その1」の感想さくっと書きます~


プッチが名付けたスタンド「C-MOON」

ポール・マッカトニーが奥様と組んだバンド「Wings」の曲「C・ムーン」が元ネタですね

(Wingsには元ムーディー・ブルースのデニー・レインもいました アバッキオ!)

我が夫(無ジョジョ)がポール大好きっ子なので「C・ムーン」なんとなく聴いたことありました

スタンドのイメージとは逆に、なんかのんびりしていて素朴な曲調なんですよね

「私は決して天国に行けないだろう」って歌詞があるんですね

意味深…


今回はC-MOONと徐倫の接近戦、ハラハラしました(原作で知ってるけど!)

ひっくり返されたからあえてもう一度攻撃されて元に戻る!

傷口は糸で縫えばオーケー!めっちゃジョジョっぽい 笑


アナスイの名言「ブッ殺すんだぜッ!」が出ました
 
公式HPからお借りしました

こんなに徐倫のこと思っているアナスイ、応援するしかない


次回は…ついに…あの人登場ですかね!!!楽しみ~
 
 
アニメでは英文でしたね
 
 
4月号のウルジャン…私は買いませんけど
 
イラストカード配布だって~

 

 



「不滅のあなたへ」はシーズン2の最終回でした

「不滅のあなたへ」はストーリーが壮大で、私の頭では全てを理解できていません 汗

1話ごとに見終わってから咀嚼するんだけど…まだ全然わかんないところある

(特にマーチ…トナリよ、なんで???)

 

 


最終回泣いたよ…

見終わってからしばらく呆然となるくらい胸がいっぱいになりました
 
大きくて深いものが体の中に入ってきて満たされるような…すごく不思議な感情…
 
内容は100%理解できてないけど、人が人を想う気持ちは普遍的で、どのキャラにも感情移入できる

あのカハクにも!泣

ボン王子は当初騒がしいだけの人かと思ったらどんどんかっこよくなってきていつの間にか大好きになっていた

子安さんの演技が素晴らしかったです!!

子安さんのお声は王子キャラにハマりますね


「不滅のあなたへ」はアニメで追っているので続編があるのかないのか知らなかったのだけど

シーズン3製作が発表されました
 
現世編があるのですね

 

 

フシ、タピオカドリンク持ってる…!笑


ネタバレが絶対嫌なのでなるべく「不滅のあなたへ」で検索しないようにしているのですが

現世編で終わるのかな?まだ連載されているの?

ご存じの方いらしたらそれだけ教えてください!

アニメで全部見終わったら原作読みたいなあ~
 
わからないところを理解したい!!
シーズン3も宇多田ヒカル様に主題歌作って欲しい!!!
 
「PINK BLOOD」収録されたアルバム、超名盤です

ネタバレと言えば…Z世代のネタバレ消費

我が息子・ハリ坊ジョジョラー4月から中学2年生!のお友達たちよ…

中学生になるとジョジョを観始める子が増えてきて、ハリ坊は喜んでおります

だがしかし!ジョジョを全巻読んでいるハリ坊に6部の結末、さらには7部・8部のストーリーも全部聞いてくるそうで

ハリ坊も聞かれたから教えてあげるし

ハリ坊が言うに…

最近の子は結末を知ってから安心して観たいのだそうです

ドキドキするのが嫌なんだって

もしくは絶対に面白いと太鼓判ないと見る気がおきないそうで

私的にはなんともったいない!!と思っちゃうのだけどこれが世代の差なんですかね~

あでも、私も草彅君の「罠の戦争」は似たような理由で観てないや…

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
いいね、コメント、フォロー、リブログ、嬉しいですハート