こんにちは~!!
いつも読んでくださってる方々ハート
はじめましての方キラキラ
ようこそおいでくださいましたラブラブ

ころみですセキセイインコ黄

前回の記事
「2023年冬ドラマ感想!良作が多すぎる予感」
もお読みくださりありがとうございます~

 

 

2023年の冬ドラマ感想その2です


先週なんですがわたくし、胃腸炎で寝込んでおりまして…地獄でしたが~

少し復活した時間に録りためていたドラマを一気観できてちょうど良かったです 笑


ていうか…マジで今期ヤバイ!

視聴継続決定ドラマが多すぎる!!

こんなに豊作なシーズン初めてかもしれない…


まずは…

「星降る夜に」
 
公式HPよりお借りしました

前回の記事にも書いたけど

脚本は大石静先生でプロデューサーは貴島彩理さん

これは私がドはまりした「あのときキスしておけば」の組み合わせ
 

この作品ね…私好き!さすが大石静先生!!

1話で『見ず知らずの男からいきなりキスされるって現実感ない』…なんて感想Twitterでは見かけたけど…

私なんかはあるかもしれないよ!と思っちゃう
 
安定の吉高由里子さん、千葉雄大君(ヒャダインと一緒にいる時の雄大君かわいいよね)や水野美紀さんなど好きな俳優さんばかり

そしてディーン・フジオカよ!

こういう役はあんまりなかったよね!新鮮です

一星役の北村匠海さん…私の中では過去一ビジュアルよくて役にハマってると思う

この子犬感…かわいいわ~

一星くんの心を救った雪宮先生、良いキャラですよね

それから長井短さん、好きなんですよ

「来世ではちゃんとします3」にも出演されるのですね

楽しみ~♪

 

 


「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」

文句なく面白かったです

幽霊ものってとこが「100万回~」とかぶってますね

我らが高橋一生、どんな役もズバっとハマる

個人的に長髪一生お好みなので毎回グッときてます

30分ってとこも観やすくて良い

橋部敦子さん脚本なのでラストにどんな感動があるのか楽しみです

 

 


前回の記事に書かなかったダークホースいました…

「リエゾン-こどものこころ診療所-」

脚本が「Dr.コトー診療所」を手掛けた吉田紀子さん

俳優陣も好きな方ばかりだったので一応観てみたら…

面白かったです

発達に凸凹がある子供を持つ親として、丁寧に描かれているなあと納得しました

わかりみがすごかった…

このドラマの事は私のもう一つのブログの方にも記事書きたいな

 

 

子育てに悩まれている親御さんにはもちろん

色んな方に観て欲しいドラマになりそうです

(こういう作品に「今期一番泣けるドラマ」とか安っぽいコピー、ラテ欄に書くのどうかと思う…)

 

 

原作も読んでみたいな

 

 


「探偵ロマンス」

すごく期待していたけど、う~ん1話目はちょっと爆発感なかったです

だけどこういういなせな草刈さんって久しぶりじゃあないですか?

2話目観て視聴継続決めるか



「罠の戦争」

想像通りの戦争シリーズ

面白いよ…でも私…観られない…辛い

息子を持つ母的に感情移入し過ぎてしまいどうしても観られない

とりあえず全部録画して、ハッピーエンドだったら観ますね 笑



「夕暮れに、手をつなぐ」

1話目で脱落だ…

北川悦吏子脚本…バージョンアップされていない…
 
俳優さん達の演技は良いんだけどな~もったいないな


「大病院占拠」

こういうドラマは突っ込み入れながら観るのが楽しいと思うし、悪くはないんだけど…

今期良作の中では脱落だな…


ちょ…整理してみようか
 
  • 大奥…若紫かわいかったね~~いいカンジにドラマ化されていて文句一切ない
  • 100万回言えばよかった…井上真央ちゃんの演技力、松ケンのかわいさよ(松ケン犯人説に怯えています(私はないと思っているが、そういう役も演じられる松ケンよ…))
  • 星降る夜に…キュンとしたい方にオススメしたいドラマ
↑この3本は正座でリアタイしたいくらいお楽しみ
 
  • リバーサルオーケストラ…あんまり期待してなかったけど毎回面白い。仲間を思い信じ合う事の尊さ…田中圭のツンデレキャラに全員やられる。岡部たかしさんの軽妙な動き好きです
  • リエゾン-こどものこころ診療所-…今後の内容も期待しています
  • どうする家康…岡田信長が出てくるとわくわくすっぞ!!
↑この3本もかなりお楽しみ
 
  • 来世ではちゃんとします3
  • 6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱
↑この2本は隙間時間にさくっと観られて良い
 
  • ブラッシュアップライフ
  • 三千円の使いかた
  • 探偵ロマンス
↑この3本はバイト休みのお昼にご飯食べながら観る用


と言う訳で今期視聴継続ドラマは…
11本!!多っ!!


あ、でも「ソーイングビー シーズン5」も観てるし「舞いあがれ」は惰性で観てるし

まもなく始まるプライムビデオの山田詠美先生原作の「A2Z」も観たい!

 

 

(夏美は深キョンじゃあないんだけどどうかな~こちらの田中圭も楽しみだな~永山翔平役は吉村界人!!)

なんとか時間やりくりして楽しもうと思います♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
いいね、コメント、フォロー、リブログ、嬉しいですハート