こんにちは~!!
いつも読んでくださってる方々ラブラブ
はじめましての方キラキラ
ようこそおいでくださいましたハート

ころみですセキセイインコ黄


前回の記事
「2022年秋ドラマ感想 エルピス/鎌倉殿/トラベルナース」
もお読みくださりありがとうございます~
 
2023年の冬ドラマ…ヤバくないですか!!!

今現在で視聴継続予定のドラマが多すぎる!

睡眠時間また減る!!

1月スタートのドラマ、まだ全部放送されていないのですが今現在観たものの感想書きます~


断然面白かったのは…
 
NHKのドラマ10「大奥」
 

公式HPよりお借りしました
 
よしながふみ原作漫画、私は飛ばし飛ばし読んでます

冨永愛さん演じる徳川吉宗、イメージにぴったりだわと思ってたんだけど

予想を超えてめっちゃ合ってました!

久通の貫地谷しほりさんもピッタリ!!

衣装も豪華絢爛で…あれに我が家の受信料使われてるのならいいわ…払うわ~!

 

 

ナレーションが私の大好きな岡山天音くん

今後本編にも出演されるのですね!楽しみ~

でも3回しかないのかな?

 

 


安定の面白さは

来世ではちゃんとします3

スタジオデルタのみんな、相変わらずこじらせていてかわいい

オープニング笑った~どんどんハチャメチャになってますね

檜山くんなんてもう誰かわかんない 笑


来世ちゃんにおける松田君を演じる小関裕太くんがかっこいいんだよね~

松田くんとももちゃんはこのままプラトニックでいて欲しいな…笑

 

 

 

 


100万回 言えばよかった

井上真央ちゃん、松ケンこと松山ケンイチ、シム・ウンギョンさん目当て

私…いつか記事に書いたけど佐藤健が苦手なのよね~

しかし脚本は「きのう何食べた?」や「透明なゆりかご」の安達奈緒子さんよ!

とりあえず観てみたけど…なかなか面白かったです

程よいファンタジー感と恋愛要素、そしてミステリー

これは視聴継続決定

マカロニえんぴつの主題歌もいいね

 

 

マカえんは初期ユニコーン(民生)の私が好きだったテイストを抽出していて聴いてるとうわああああ~ってなります


ユニコーンの追っかけしてたもんでね…笑

初期ユニコーン時代の民生、かわいかったよねえええ

 

 

ブラッシュアップライフ

こちらも好きな俳優さんばっかり!

安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太~豪華!!

バカリズムの脳内を俳優さんが演じてる…ってカンジするけど面白かったです

これも視聴継続決定

 

 

今年の大河!

どうする家康

Twitterとか見てたら賛否両論ありますね

いやね…私はね…これ好きだわ!!

CGね!みんなCGに違和感あったでしょ?

でも岡田准一演じる織田信長のかっこよさよ!!

私ソファーに寝っ転がって観てたのよね

でも岡田信長登場した瞬間

「え…何これ…かっこよ!!!」って徐々に起き上がって

「待ってろよ、竹千代…俺の白兎…」

で正座して手叩いて「かっこいいいいいい~!!!」って叫んだからね 笑

CGを脳内でリアルに変換できるほどかっこよかった!!

岡田君は昔から好きなんだけどやっぱ信頼できる…

松本潤くん演じる家康は思わず応援したくなるかわいさだし

ラストにちらっと映った逆さにしても顔に見えそうな阿部寛(武田信玄)よ

楽しみです

リバーサルオーケストラ

田中圭&門脇麦、よい組み合わせ

のだめっぽいカンジかな~と思いつつ最後まで楽しめたのでこちらも視聴継続決定

妹役の恒松祐里さん、好きだわ

「女子高生の無駄づかい」のヲタ役すごく印象に残ってます~

 

 


三千円の使いかた

原作がベストセラーでいつか読みたいと思ってたのよね

勉強になりそうだし録画してお昼食べながら観たりするのにちょうどよさそう

とりあえず視聴継続する予定

 

 

 

 

 
「警視庁アウトサイダー」と「Get Ready!」はあんまり~だったのでもう観ない


…と、ここまででもう6作品視聴継続予定なんだけど…

「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」は面白そう~

我らが高橋一生主演で脚本は橋部敦子さん、僕シリーズの方だよ~

「僕らは奇跡でできている」大好きでした
 
 
「罠の戦争」は草彅君の戦争シリーズ!大好きカンテレさん!

これもう絶対観るでしょう?


「探偵ロマンス」は「カムカムエヴリバディ」制作チームで江戸川乱歩誕生秘話

濱田岳さん主演でしょ?観る観る~!


「星降る夜」はおディーン様が出る!!

脚本は大石静先生でプロデューサーは貴島彩理さんよ!!

これは私がドはまりした「あのときキスしておけば」の組み合わせよ!


「夕暮れに、手をつなぐ」

北川悦吏子さん脚本なんだけど、ぶっちゃけ最近の北川作品あんまりで…

だけどCMで「夜明けと蛍」使われてましたよね???

 

 

ボカロ曲ファン的に驚きました

ヨルシカが主題歌だからか…

1話は観てみよう


「大病院占拠」もとりあえず1話は見るよ


朝ドラ「舞いあがれ!」はもう惰性で観てる…

舞にも舞のお母さんにも共感できず、もんもんとしております…

悠人お兄ちゃんが一番まともに見えてます…


ドラマ好き的に忙しくなりそうな今期

皆さんが楽しみにしているドラマはありますか?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
いいね、コメント、フォロー、リブログ、嬉しいですラブラブ