こんにちは~!!
いつも読んでくださってる方々ハート
はじめましての方キラキラ
ようこそおいでくださいましたラブラブ
 
ころみですセキセイインコ黄


ゴールデンカムイ、ついに完結しましたね~
 
ヤングジャンプ公式HPからお借りしました
 
出会えて良かったと心底思える作品になりました

野田先生、お疲れ様でした!!

ネタバレ無し感想書きます


最終回はすごく気になってバイトの休憩中に読んでしまったら涙が止まらなくて困った 汗

ラスト近くはほんとに怒涛で笑えたり泣けたり…
 
各キャラの行く末、全然文句ない

この読後感は「ドロヘドロ」に似てる

油断すると思い出して涙がすぐ出ちゃうよ

ネタバレなし感想だと…

面白かった!としか言えないな~笑

なので実写映画化の配役予想書きます~
 

先に言っておきますが…実写映画化、全く嬉しくないです

不安しかない
 
 
ジョジョは散々だったよね…
 

だけど…誰が演じるのかなって配役妄想するのは楽しいね

バイトの暇な時とか、家事の最中にぼんやり考えるとあっという間に時が過ぎるわ

まだ全員決めてなくて(なんの立ち位置?)

確定しているキャラ書きます~

私が勝手に想像してるだけなので、文句はご遠慮ください 笑
 

杉元はやっぱり長瀬智也

絶対ないだろうけど長瀬くん!

これは映画化の話出る前から勝手に脳内変換されてたんだよね…

長瀬君はもう引っ込んでしまったから表に出ることはなさそうだし、年齢的に合わないんだけど…

がたいは良いし、顔も似てるし、長瀬君が「アシㇼパさん…」とか「俺は不死身の杉元だー!」とか言ってるとこ容易く想像できるのよ

(長瀬君は他にも「バガボンド」の武蔵も良いなって思ってる)

長瀬くん以外だったら…

柳楽優弥、良いかなって思う
 

アシㇼパさんは半端なアイドルとかには絶対してほしくない

演技が上手い子役をオーディションでお願いします
 

白石は…竜星涼

竜星涼ってファニーな役上手いよね
 
今は「ちむどんどん」のニーニー好演してます
 
(ちむどんどんは観てるけど個人的に微妙…なんか音楽にひくのかなあ…)
 
顔もタレ目で似てると思う


私の推し、尾形は…

Twitterなんかでは山田孝之の名前を多く見るけど、違和感あって…

私は高橋一生がいい!

あの真っ暗な虚無感ある目…セクシーな髪型…似合うと思う

尾形の弟、勇作は坂口健太郎

ボンボン感あるので


もう一人の推し、宇佐美は…

若い頃の阿部サダヲ 笑

これも映画化の前から脳内変換されてた

色白でトリッキーな役どころ…ハマりそう
 

月島は柄本佑

でもちょっと大きすぎるかな~

エモタスさん、割りと身長高いですよね

月島は難しい役だと思うので、演技が上手い役者さんにやって欲しい


鯉登少尉は山田裕貴

これはビジュアルで

だけど彼の演技なかなか好きです

どんどん成長する鯉登少尉、演技甲斐ありそう


鶴見中尉は井浦新

癖強な役をお得意とされる新さんよ

目力もあるし、あのプロテクターも似合うと思う



だけど配役って難しいよね~

いくら似合いそうな役者さんあててもバランス取れてないと映画的におかしいし


今は門倉を誰にするか悩んでます

枯れてるけどセクシーさがある人…

谷垣ニシパも…良い役なので誰にするか悩むな~

二階堂とかはまだ売れてない役者さんがやってブレイクする流れとか良いかもな…(だから何目線よ)
 

皆さんの理想の配役、あれば教えてください♪
 

「ゴールデンカムイ」はアニメで追っていたり、無料公開で読みきったけどコミック買います!!
 
ファンブックは持っています
いいね、コメント、フォロー、リブログ、嬉しいですハート