次々と | マロさまのブログ

昨日から始まった大相撲名古屋場所。

先場所に引き続き、3大関2関脇が敗れるという波乱の幕開け。

なんだかなー。

 

**********

 

さて今度は、この間使わなかったラベンダー系の小花柄で、バルーンワンピースを作ってみました。

暑くたって、家の中の遊びだから快適~^^

 

参考にしたのはコチラのサイトです。

 

 

これもなかなか楽しかったですねー^^

 

型紙が90サイズからだったので、自分でテキトーに80サイズを起こしました。うまくゆけばいいけど。

 

結論として、うまくゆきました^^

 

完成品はコチラです。

 

 

 

あまり目立たないけれど、胸のピンタックが可愛らしいデザインです。

 

 

ピンタックは初めてで、勉強になりました。

 

後ろはループボタン仕様でしたが、ループは作るのも使うのも好きじゃないので、強引にホック付けちゃおうかとも思いましたが、シルエットが崩れると残念だから、レースのリボンで結ぶようにしました。後から、こんな時はカギホックでいいのかな?と思いましたが。

 

ちなみにコチラ↓のバルーンワンピースは定価14000円ですが、

 

 

私が作ったヤツの方が可愛いくない? 材料費600円w

 

 

作っている途中でこの形になった時、

 

 

あっ、このAラインのワンピースイイネ!と思いました。

・・・ということはつまり、この型紙でAラインワンピースもいけちゃうというわけですよね?より簡単だし、今度作ってみたいナ。