マロさまのブログ

テーマ:

コッコちゃんも日々ふてぶてしくなり、ついにうん〇やおしっこに砂をかけなくなるという体たらく。

そうかと思えば突如熱心に砂を掻きまくり、大量の砂や、時にはう〇こも飛び出す始末・・・( ̄□ ̄;)

 

最近のマイブームは、トイレのヘリに立って、バランスをとりながらうん〇をするというもの。

これ、マロさま(猫のネ)もやってたことがあるけれど(w)、コッコちゃんはヘタクソで、ヘリの真上にブツが落下してしまうことがあり、ワンバウンドで外に落ちるヤツがあるのダ。

それが新聞紙の上ならまだしも、ヒドイ時には直床w

 

コレはアカン! 実にけしからん!

 

・・・ということで、オープンなトイレをやめて、フタつきのものに替えてみました。ヘリがないからw

 

 

正直コッコちゃんは、このような形状のキャリーバッグに入るのが大嫌いなので、うまくいくかどうか半信半疑でした。

 

夕方4時頃に設置しましたが、時々トイレ付近をうろつくも、その日はついに使用しませんでした。

 

翌朝見ても使われた形跡がなく、買ってきたオヤジが騒ぐ騒ぐw

 

ところが「ん??なんか中央が盛り上がってる?」とフタをはずしてみると、ガマンの限界だったのでしょう。

おしっこが、ソフトボール大に固まっていたw

 

そして家族が出払った後すぐに、トイレ中央に無事うん〇もキメて、めでたしめでたし。

 

**********

 

先日中山競馬場に行った際、一番感動したこと。

それは、女性専用のラグジュアリートイレなるものができていたこと!(@_@)

 

コ、コレは凄い!

こんな素敵なトイレ、見たことない!

 

物凄く美しくて広くて、女性用だから空いている^^

隅々まで快適にできているよぅ。

もう、中山行ったら、ここだけにしようっと。

1Fにもキティちゃんコラボトイレが出来たらしいけど、私、サンリオ嫌いだし(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

昨日は久っさしブリブリ~のセントライト記念日で、中山競馬場に行ってきました。

 

疲れた~。。 楽しかったけど。

もうね、8時前から寝落ちしちゃって、夜中の3時に目が覚めましたw(もちろん起きませんが)

 

さて、まずはベルクワイアの残念なレースを見ました。

2Rから行ったのでさすがに席取れるだろうと思いましたが、日の当たる所しかない・・・。

7年前のセントライトはこれほどの混雑ではなかったと思うのですが。

 

 

 

それから、見学ツアーぶりのサンルイス君を見にパドックへ。

 

1頭だけ、超デカッ(-^□^-)

 

 

 

 

子供の中に巨人みたいだ。

 

 

ヨダレ垂らしの技は、同厩のエール先輩(エールブラン)に教わりましたw.

 

ゲートの中では、ルイス君だけお尻の位置が高ーーい(-^□^-)

 

そして誰も期待していなかったレースの方ですが、後方を大飛びで気持ちよさそうに走ってんなあ!と笑って見ていたら、後半凄く頑張って2着!

がんばれ馬券買わなかったのが悔やまれるぅーw

 

クリソベリルの新馬戦は阪神なので大型スクリーンで観戦しましたが、こちらも大型馬で、テキトーに走っているような感じで楽々勝っちゃって、強いなあ!

 

今年のキャロットの2歳馬は、ホントに強いなー(@_@)

昨年はいったい・・・。

 

メインレースまでの2時間、オヤツを食べたり居眠りしたり、この時間が一番疲れる。

なんだかんだ、女性だけ、ワンドリンク無料で1時間休めるUMAJOSPOTはありがたい。

 

 

 

いよいよセントライト記念

 

今回はレイエンダを応援しに来たんだけど、正直顔は、レイデオロより可愛くないよね( ̄m ̄〃)ゴメンネ

 

 

体型が、他馬と全く違う。

 

周回中は王子(ムーンクエイク)と全く逆で、観客から顔を背けているんだけれど、藤沢先生付近では顔を向けていました^^

 

 ブレたw

 

右側のちっこい方の帽子を被っている爺っちゃんが国枝先生

キャロット馬との相性がイマイチのようですが、私のヤックン(リッチダンサーの17)を何卒宜しくお願い致します^^

 

レースの方は、私がレイエンダとワイドで買ったタニノフランケルがレースを引っ張って、会場がオオーーとどよめき盛り上がりましたが、最後には馬群に沈んでしまい、レイエンダも2着にとどまりました。

 

競馬ってホント面白い。

 

 

 

 


テーマ:

①ヤマネコのトイレ

 

 

②シッポの先まで全長4cm、生後〇日目のヤモリ

 

 

*********

 

③リンゴ梨

 

 

普通の梨の方がウマイ。

 

④盆栽サルスベリ

 

 

所有者は天才。

 

⑤彼岸花

 

 

目指せお彼岸。

 

⑥香りを楽しむチューベローズ

 

 

新聞屋さんの球根友の会w(もちろん無料)に登録したので、毎月1種類の球根が届けられる。

 

 

知らない花で、どんなかほりがするのか楽しみにしていたが、グングングングン丈だけが伸び、1mに達してやっと花が咲いた。

 

 

かほりを楽しんでみたら、それは、クチナシをもっと洋風にしたような、高級なかほりだった。

 

なぜか夜になるとキョーレツにフェロモンを放出し、濃密なかほりが道行く人をもクラクラさせるのである。

 

これまでに、ハブランサスオキザリスも植えたが次々と届き、もうこれ以上植える所がない・・・。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

王子(ムーンクエイク)とコンちゃん(コントラチェック)の弟の、リッチダンサーの17が、今年の出資馬に確定しました。

今年は1頭入魂ですw

 

 

ツアー時の周回動画を見ると、まず11番のフロアクラフトの17が、初仔の牝馬なのに、立派な体躯で堂々と元気に歩いて来ます。

続いて12番のクルミナルの17も小柄ながらキビキビと歩いて来ますが、どうしても前者に比べると見劣りしてしまうのが可哀想ですネ^^;

その後に13番のリッチダンサーの17が・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


ヤなのか?そんなに嫌なのか?

超スローモーションで、けだるそうにww

若さがないねー。

何回見ても笑っちゃう(-^□^-)

 

正式名が決まるまでは、ヤーサンヤックンて呼ぶことにしよう。

 

 

ま、そんなワケで、何が忙しいかって、今月のスケジュール。

いやあ中山が近くて良かった。毎週だよ。

 

17日(月)は、レイエンダセントライト記念)の応援に。

2011年のセントライト記念が、私の競馬デビュー記念日。

あれから7年も経ってしまったのか。

 

この日は3Rで、B女が出資しそうになって、スタッフの方々に全力で止められたアン・ルイスサンルイスが出走。

私が係の人に、「この子いずれ喉鳴りするよね?」と言ったら、「しませんっ!」てキレられましたw ←失礼

 

22日(土)か23日(日)には、うちの崖っぷちエール君(エールブラン)と、まこすけさんちの崖っぷちインボルクが激突w

 

30日(日)はお楽しみ。コンちゃんの3戦目。サフラン賞です。

そして同日、王子スプリンターズS(G1)に出る予定。

 

スプリントはもういいよ!・・・と思いますが、まあG1だし、兄妹同日出走というのもなかなかアレだし、今回だけ許そうか。

出るなら出るで、王子のG1限定グッズを買うために、朝から行かなくちゃw

 

この日の3Rには、一昨年私が抽選にハズレて出資できなかったアランブレラがスーパー未勝利に。

正直この子に落選したおかげで、翌年コンちゃんに出資できたのはラッキーでした ( ̄m ̄〃)ププッ

 

みんながんばれ!

 

実際、乗馬なんかやってるヒマは無かったネw

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

「キャロットな馬たち」に紹介されたジャッカス(ジャッカスバーク)の顔。

 

 

ヒドイとか、タレ目とか言われていますが(w)、まあ、だいたい合ってますよね。

 

 

本当にやさしいかどうかはわかりませんが、よく若い者に稽古はつけていますね。←関取か!

 

先日ジャッカスが稽古をつけてやったチャーチスクエアが、日曜に新馬戦で2位になったのは悔しかった!(笑

 

チャーチスクエアは、その名からもわかるように、ジャッカスが若かりし頃に大変お世話になった、同厩の先輩ちくわ姉さん(チャーチクワイア)のお子(娘)さんなんなんですよね。

 

自分がお世話になった先輩の子供のお世話をするジャッカス。

うう、、ええハナシやのぅ ( T_T)  (それほどかw)

 

 

 

 

 

 


テーマ:

9月1日から、キャロットクラブ1歳馬の申込受付が行われています。

 

まあいろいろいろいろと悩みましたが、結局初志貫徹ということで、王子(ムーンクエイク)の弟、リッチダンサーの17に申し込むことにしました。

X無しなので、抽選の舞台に立てるかどうかもわかりませんが。

 

しかし、ツアーに行かれた方たちの情報によれば、性格が、これまでの兄弟の中でも一番アレみたいで(爆

けっこう荒ぶるらしいですw

それに、目が二重で小さいのw

毛色も鹿毛で地味。当時の王子の輝きからは程遠い感じ。

メンクイの私からすれば、田舎のチンピラ的ネw

さっそくタマを抜いちゃって!時間がもったいないからw

 

そもそも私の馬の選択基準として、「ケンカ好きはX」「ヒンヒン鳴いてる弱虫もX」っていうのがあって、既に条件からはずれているしネ。

でもまあ、今年は欲しい馬が取れない年なので仕方ない。

藤沢先生にも見捨てられてやらなそうではあるけれど、笑いは提供してくれそうだし。

 

取れなきゃ取れないでいいや。今年は取れそうな馬に申し込むのはやめておきます。

 

さて、イケメン王子とは全く似ていない目の小さな顔ですが、全兄のフラットレーに似なかったのは幸いと言えるでしょう。

 

        フラットレー

 

兄弟の誰にも似てねーー!と言っていたら、ホラ、姪に当たるフロアクラフトの17が、ちょっと似てるかもしんない?

フロアは女の子だからずっと可愛いですけどネ(*´艸`*)

 

    リッチダンサーの17         フロアクラフトの17

 

リッチダンサーはともかく、今年カタログを開いて一番衝撃的だったのは、カラベルラティーナの17.。

トゥザ先輩(トゥザグローリー)産駒ということで注目していたのですが、一目見たB女が、「アカン!コレ、痴漢の目だ。コワイ!!」ってww

 

 

うわっ、馬のクセに涙袋あるし、笑ってるしっ!

 

 

 

 


テーマ:

9月に入り、いきなり涼しくなりましたね。

こんなことになるとはつゆほども思わず、怠け者の私は、早々に9月も乗馬クラブに休会届を出してしまったのでした。プププ

 

この夏、病院もサボり、運動も全くしなかった結果、衝撃波で砕いた2つの石が尿管に詰まったまま降りることなく、なんと、水腎症を起こしていたのでした∑(゚Д゚) ヒー。

 

しょがねー。ウサギ跳びでもやっか。(←絶対ヤラナイね)

 

さて、土曜日は予定通り、ムール嬢(ムールヴェードル)が最後のレースを終え、引退となりました。

奇しくもこの日、昨年引退したヴェルクちゃん(ムスターヴェルク)も地方水沢で出走し、どちらも明らかに競争能力が足りないのが見てとれ、可哀想になってしまいました。

 

やはり、愛馬が苦労しているのを見るのは悲しく辛いですね。

これからは、もう少し慎重に出資馬を決めようと思いました。

 

そして昨日(日曜日)。

我が家の長兄ジャッカス(ジャッカスバーク)が、衝撃の落馬事故以来の障害レースに挑みました。

GC女子アナ、いい加減にジャッカスバーグって言うのヤメロ。

 

ジャッカスは果たして、精神的に立ち直れたのか?

最後まで跳べるのか?

 

もう、スタート前から最終障害まで、心臓がバクバク、胃が口から飛び出しそう。

どうせなら、飛び出せ尿管結石。

 

しかし、ジャッカスっていう子は、思っていたよりも精神力が強い子だった!

体重を1Kgも落とすことなく(w)、550Kgの巨体で怪しいジャンプを繰り返し、最後の直線では、鬼の末脚を見せつけて2着(‐^▽^‐)

 

私の美しい瞳からは、これまた美しい涙がひと筋、頬を濡らしました。

 

**********

 

・・・ということで、9月に入りました。

今月25日は、手ゲイ部秋の文化祭作品締切日です。

涼しくなりましたので、皆さん頑張ってくださいネ^^

 

なお、テーマ「食欲の秋」は、あんまり気にしないで下さいww

 

 

 

 


テーマ:

王子(ムーンクエイク)9位とか。屈辱的!

あれじゃあ王子が可哀想。

スプリント、全然向いてないじゃん・・・。_| ̄|○

 

上がり最速なのにw

明らかにキョリが足りないヨ。

 

しまいには鞍上のルメールまで、「1200は忙しい。1400の方がいい。」とか言い出して。

コラ~ッ!!w

 

これねー、あっさりとマイルに戻した方がいいと思うよ。

今回のことは笑い話にしよう。

そして、ルメールがダメなら仕方がないよ。池添でいいじゃん。

やっぱり毎回掲示板には乗らないと。王子が弱い馬になっちゃう。

王子には、いつも自信満々でいてもらいたい。

 

**********

 

さて、話はガラリと変わります。

 

7月に作ったこの服。

 

 

ギンガムチェックなので、どこかにスモッキングしたいものだと思っていたのですが・・・。

 

ダイヤモンド・ステッチを両サイドにこんな風に3段入れて、

 

 

Aラインも可愛かったけれど、ウエストをちょっとだけ絞ってみました。

 

 

着てみると、裾が広がりすぎないで、ちょっと落ち着いた感じになりました。

 

**********

 

朝、コッコちゃんが、梨に埋もれてくつろいでいた( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

**********

 

 

 

26日(日)札幌11RキーンランドC(G3)15:35発走。

久々に王子(ムーンクエイク)が登場だヨ!

 

木曜の追切は私もGCで見ましたけれど、凄い迫力でした!

体も、優に500Kg越えを感じさせるド迫力でした!(笑

 

初のスプリント戦(1200m)、一頭だけ58Kgという超ハンデを背負わされ、いったいどんな走りを見せてくれるのか!?

ワクワクします^^

 

まさか王子が、ビックリドンキーレッツゴードンキと闘う日が来ようとは。

 

王子、頑張って!o(^▽^)o

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス