ウ~ マン〇!! | マロさまのブログ

今年も、久米島のS子からマンゴーが届きました。

 

 

いつもは大きいのが3個って感じだけど、今年は小さいのがいっぱい。

 

隙間に、こんなちっこい、ビワぐらいのが3個入ってた^^

 

ピンポン

 

食べてみたら超ウンメ!!

 

このちっこいの、地元ではピンポンて言うんですって( ̄m ̄〃)

 

これらは近所のマンゴー農家で、売り物にはならないけどおいちいから、地元の人に安く売っているみたい。

 

なのでS子は自分のお店で、マンゴーアイスやマンゴージュースを作って出しているヨ。

昨夜なんかは、夕飯がマンゴーとお煎餅だったって。。

ピンポン50個食べたんかな笑

 

今年はおじさんがヘルニアで手入れが及ばなかったということで、皮がじゃが芋みたいのがありましたw

 

 

剥いてみたら、中身はなんら遜色がありませんでした。

 

 

皮と中身は関係ないみたいネ。

 

 

ウ~ マンゴ!!