花紺 | マロさまのブログ

ようやく、件のジャンパースカート(マコちゃん用)を作りましたよ。

 

過日、生地選びに失敗して挫折していたヤツですw

 

↑失敗w

 

生地を1から選びなおしました。

 

生地をネットで購入する私は、紫の色で失敗するのが怖いので、今度は花紺という色のツイル生地を購入することにしました。

花紺=やや紫寄りの明るい紺 ということなので。まあ失敗しても明るい紺ならいいやということで。

ちなみに、お相撲さんのマワシでは茄子紺が好きです^^

 

裏側の生地も、もっと柄のハッキリした可愛い生地を見つけました。どうですか?

 

 

生地が届いてみると、明るい紺ではありましたが、紫寄りではなく、むしろ青寄りで、フランス国旗の青みたいな色でした。

まあいいわ。フランス人みたく垢ぬけした感じでw

 

こんな感じです。

 

 

 

小花柄の方は、ワンピースとしても着られますね。

 

ベビードレス以来の大物でしたが、とっても楽しかったー^^

わりと簡単でしたが、ボタンホールとか久々すぎてちょっとドキドキしました。

 

実は生地を裁つ際に節約をしたら、よく考えたら柄に上下があって、後ろ身頃の柄が下向いちゃったww

ありがちーー(≧∇≦)