料理が面倒、苦手、やりたくない

をどうやったら
料理が好き、面白いに変えられるか🥹
色々と実験していきます🧪🧫🥼



夏休みが我が家も明後日からスタートです不安





お昼ご飯何作ろう😶‍🌫️


その悩みが増える時期ですね、、、🌻






今回の食のタイトル


キラキラせいろで手抜きを

     楽しむ暮らしキラキラ




とか言ってますが😂

要は



せいろ様のおかげで

ズボラ簡単美味しく食材を頂けておりますよ🙏✨



という事と、


こんな感じでせいろ使ってます〜のご紹介ですウインク





その前に

せいろについてはですね💡💡

私の場合、ブロガーの皆さんを紹介しないと語れなくてウインク💡




⚠️以下、該当の皆さんのリンク貼らせて頂いております🙇‍♀️失礼します〜😂🙏






おしゃれな暮らし系YouTuber兼、

伝道師様👳‍♂️こと、

すのママさんのこちらのブログより詳しく伝道して頂きまして、購入しました🙏✨

https://ameblo.jp/suteki-mom-life/entry-12835744520.html

伝道師様(すのママさん)の料理スキル等々が家庭力本当にすごい泣き笑い👏✨✨✨





伝道師様の教えによりせいろを購入された方がたくさん(きっと沢山いるはず笑)いらっしゃって👳‍♂️🙏

皆さんの事を私が勝手にせいろの師匠達と思っているのですが





みなさん本当に凄すぎて目がハートびっくりマーク


みんなせいろの開発者ですか、、、?不安って毎回思いながらブログ見てたんです泣き笑い




ほんと皆さん凄いので

素敵なせいろご飯のリンク一つずつ貼らせてくださーい泣き笑い🙏飛び出すハート




映え料理のスペシャリスト🍳

Sanaちゃんひらめきびっくりマーク

https://ameblo.jp/yuruttolife-s/entry-12858154121.html

いつも料理が映えてるんですよ不安💘

なんで??不安









えびとかなんでも食材を使いこなす🍤

yuzuさんひらめきびっくりマーク

https://ameblo.jp/yuzu-mina5/entry-12844583618.html

こんなに素材を使いこなせるの凄いと思いました不安✨料亭??不安





なんでも綺麗に作るmachibitoさんひらめきびっくりマークの旦那さん🤣びっくりマーク

https://ameblo.jp/machibitokokoni/entry-12852081434.html

作る技術がやばい不安!!包み方とかいつも作りがめっちゃ綺麗不安












そんな中私は



2月に購入していましたが、、、





スーパーのちょっと歯応えがあるパン🥖




蒸すともっちもちになって、めっちゃ美味しくなる笑い泣き全然硬くない。やみつき。




冷凍ご飯や、冷やご飯、

蒸すと炊き立てご飯を越すぐらいに美味しくなる笑い泣きやみつき。




卵焼き焼くのめんどくさいから蒸す



ふわふわ笑い泣きやみつき。

中にカニカマとか緑系入れたいけど、何か入れると長男が食べなくなります笑い泣き



とうもろこし。それだけでやみつき🌽





レタスで包む餃子。簡単美味しいやみつき。

子供は餃子の皮食べないのでレタス剥がして肉団子状態であげます笑い泣き







と上のもぜーんぶ、

師匠達のブログなどの情報より真似てやったものなんですけどね🦥💡




見ての通り、

師匠達との使い方の差が凄すぎるんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き




かなーり手抜きして生活できてます〜🙏笑い泣きあはは

ありがたや〜🙏笑い泣き✨🦥



ほんと


蒸すだけで別物級に美味しくなるし、


蒸している間はその場にいなくていいし、


素材そのものがなんかおいしくなるから手間がいらなくて助かる〜笑い泣き





今日の朝とか、、、


蒸し冷凍ご飯蒸し卵焼き風蒸しブロッコリーの朝食😂

鍋の中では次男のアレルギー治療用に20分間の硬ゆで卵を作るので一石二鳥🥹✨



可愛いかった目がハート飛び出すハート






以上、

私のせいろで手抜きを楽しむ暮らしでした爆笑



せいろにご興味がある方は伝道師さまや師匠達のブログを見てみて下さい目がハート

きっとあなたも欲しくなるはずデレデレ✨笑






ご飯作りがんばろ〜笑い泣き🌻








ではでは😂



お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート








リーズナブルだし良さそうなのでポチッとひらめき飛び出すハート



フォローさせて頂いてる方のブログで紹介されていたので真似させて頂きました🙏🛍️大人も美味しいし、子供も喜んで食べてくれた😭❣️夏はこれで乗り切る不安







せいろは3段まで行けるらしいですポーン

うちは2段バージョン↓






推しアイテムまとめてますニコニコ