\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



今日もせいろblog〜歩く花


モノをたくさん持たない

ゆるミニマリストですが、

蒸篭(せいろ)は愛用しております✨✨




せいろ関連blog







さて、またまたさらままさんが

小籠包をせいろを使って

鼎泰豊にしたらしく🔽

小籠包食べたい欲も上がっております✨✨






さらままさん考案のせいろの
ポンデ🍡も早くやりた〜い🤣🫰💕





さらままさんのblogを読んでたら、

私も新しいせいろレシピを

何かやりたいな〜と思っていて、

今日初めて作ってみたのが、

ポッサム♡



サムギョプサルより、
茹で豚な分ヘルシーだけど、
満足感はサムギョプサルと変わらないから
ダイエット中にサムギョプサル
食べたいときにおすすめ〜♡




実は夫がサムギョプサルを

めちゃくちゃ好きなのですが、

サムギョプサルって

鉄板使うし、油も飛ぶから、

小さい子どもがいると

あんまりやりたくない料理なんですよね。



そんなわけでポッサムかなり良きでした🫰✨




♡作り方♡


①サムギョプサルで使うような

厚めの豚バラを

塩・胡椒・ごま油であえて、

1時間ぐらい冷蔵庫で漬けておきます。

(塩麹とかでも良いかも♡)


②クッキングシートをひいたせいろに

①を並べて、

15〜20分蒸します!

(私は一緒にさつまいもやコーン、

冷やご飯のせいろも重ねて3段で蒸しました)



蒸している間に付け合わせやタレ作りを!


③微塵切りの長ネギ、

にんにく、生姜を耐熱ボウルに入れて

レンジで2分くらい加熱する


④③に味噌大さじ1、

お酢、砂糖、コチュジャンを小さじ1、

白ゴマを加えて混ぜる


⑤お好みの野菜やナムル、

キムチなどを用意して、

②と④も盛り付けて完成〜😍💕





せいろのまま食卓どーん!で

映えるのが良いですよね✨

(準備も楽だしw)




ではまた明日から1週間がんばりましょ〜✨


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






​おすすめグッズ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ