簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



アメトピありがとうございました🙇‍♀️



毎回皆さんのコメントが優しくて泣けます泣き笑い🙏✨









長男の風邪が毎回うつってもうやだー🤧次男も鼻水ダラダラネガティブ

やはりアルコール消毒を取り入れるべきか、、、🍺😂




⚠️これはあくまで個人的体感なのですが真顔💡










特にこの時期は



ダイキンのエアコンを稼働させてないからすーぐ風邪がうつる気がします真顔




エアコンを可動させている(ストリーマ機能を使っている)時期は風邪がうつるのが遅い感じがするんですよね🤔💡

そしてたまーにうつらない。


ワンオペだと時間差で風邪引くことでも、ありがたく感じる笑い泣き




その原理でいくと、空気清浄機あるとやっぱり良さそうだなぁと思ってます🥹




風邪もうほんといやーーーーネガティブ




 



そんなこんなで今回は



セルフ外構その後の話しです📝🏡



2月19日から着手して、現在どうなったかといえば、



石を出して〜


↓去年のブロッコリー🥦笑

父が急に去年持って来た葉ネギ笑↓




ここは夫担当💡

ちょっと綺麗な所が広がったかな?😂



私はもう小さくていいからはやく花を植えたくて不安

あと夏野菜も少し植えたい不安




な、の、で、、、、





黒と白の石を集めて〜




とりあえず四角に花壇🤣!!!

もうこれでいいでしょデレデレ



これくらい小さい方が

今の私には身の丈に合った花壇のサイズ看板持ち愛

花壇と呼んでいいのかな笑






この四角の中に何を寄せて植えようか酔っ払い花と、考えているだけで終わるかもしれません笑




家の中から見るとちっさ!笑

この四角を隣に増やして夏野菜もできるかな?と妄想デレデレ



去年、

鉢植えのもみじとヒメウツギを管理して思ったんですけどね、、、



夏場の水やり頑張らないとすぐ枯れる笑い泣き!!ってわかったので滝汗




水やり範囲と

管理範囲も狭く、身の丈、身の丈です😂




石を掘り出して


石並べて


なんか違うと思ったら


また形を変えられる!✨




超お手軽花壇🤣🤣🤣


ただの土の敷地でもこんな楽しみ方ありました爆笑



あとは花を植えるセンス不安不安不安ですね。







咲きました🌷✨




紅葉って葉っぱになる前ってこうなってるの知らなかった不安キューン




海苔の空き瓶と、生えてる花?草?をコラボ爆笑(ブログの皆様の影響です🙏✨)線香花火🎇みたいで割と気に入ってる笑



その辺に生えてる花って

ほんとにこれしか無い笑い泣き




田舎によく生えてるこれね笑









ではでは💐✨



お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート