簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️


アメトピありがとうございます🙇‍♀️✨




飾り棚や

飾る用ニッチ

映えさせたい場所

お気に入りの素材の天井、壁、

かっこいいつくりの場所

などなど



には間接照明で照らすと更に映えますよ目がハート💡というお話でしたにっこり









こちらのブログ💡↓

『【追記あり】キッチン*意外とすぐ綺麗になった標準仕様の換気扇』簡単な自己&家紹介🏡​2022年11月にマイホーム完成🏠雪国土地63坪半平家約34坪地方工務店にて🔨木×グレー×白の内装夫転勤族。単身赴任あり。小さな…リンクameblo.jp


私の認識と違った事がありまして🙇‍♀️💦


コメントにて教えて頂いた事を追記したので、こちらの追記前のブログを読まれた方はお手数かけて申し訳ございませんが、


再度追記箇所をご覧下さい🙇‍♀️💦

簡単に言えば、LIXIL側の説明に、換気扇に後付けフィルターはつけないで下さいと書いてあったという事です滝汗💡



最近沢山の方が見て下さっているので、改めてお知らせでした🙇‍♀️💦





 




さて、今回から、、、、


カーテンの話です📝🏡









カーテン泣き笑い


私的に悩まされた場所トップ3に入る話しでゲロー


書くのも少し頭を悩ませる所でもあります泣き笑い💡







今回お伝えしたいのは、


オーダーカーテン類は

早め早めに動くべしです泣き笑い💡






我が家は

カーテン類を取り付けた場所は、

3箇所💡



寝室(カーテン)


和室(ロールスクリーン)


リビング(バーチカルブランド)



だけなんですけどね😂💡




今までカーテンなんてほとんど買った事ないもんですから笑い泣き💡






まずオーダーカーテンて、注文してから約1ヶ月かかると言うことも知らなかったしゲロー(お店やオーダーする物の違いにもよると思いますが)





カーテンの種類を決めるのもすんごい時間がかかるしゲロー(掃き出し窓をどの種類バーチカルかロールスクリーンかカーテンかにするか等で)





現場に来てもらって採寸してもらったりする必要があるし滝汗





それなのに、

結構ギリギリに買いに行っちゃったからもう大変滝汗








ギリギリに行ってしまったのは、

ある程度家ができた現場を見てみてからじゃないとイメージしにくいと言うこともあったのですが💡




他にもエアコンとかダイニングテーブルとか買う物が沢山だったので

ちょっと後回しにしがちになってました滝汗家完成あたりって何かと買う物沢山ありませんか??滝汗






マイホーム計画中の方は、

家の内装がある程度できてイメージが固まったら早めにカーテンについて動き始めると良いと思います泣き笑い💡

我が家みたいにドタバタにならないように😂💡









これからカーテンについて数回に分けて、記録しようと思います📝💡


が、育児記録もそろそろしたいので🙏💦

次は育児日記かと思います🙇‍♀️







やはりリビングが1番悩みました魂が抜ける













ではでは🪴


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート