簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



アメトピありがとうございます🙇‍♀️✨



断念無念ニコニコ

フルフラット+前面収納は倍額違いました不安







 


最近、【変な家】の映画の宣伝をよく見かけるのですが💡



面白いのかなーひらめき✨✨

レビューでは賛否両論あるみたいですがにっこり



こういうホラー系?映像だと怖くて無理だけど、活字だと読めるので、本は結構怖い物系やミステリー系読みたくなりますにっこり








 



本題です😂





キッチンの話の続きになります💡




今回は、

課金した場所の紹介と、

現在後悔している場所の話です🏡📝








キッチンは、

LIXILの

ビルダー向けシリーズのASというタイプなのですが💡





これがうちのハウスメーカーの標準仕様でした看板持ち




選ぶハウスメーカーによって、

キッチンの標準仕様って本当に違うと思いますひらめき💡




なので、

我が家が課金して変更している所でも、そこ課金対象なの?!あんぐり標準じゃないの?!っていう所もあるかと思います😂💡






キッチンについては

私は、

フルフラットが良いという事だけで、機能やその他は何でも良かったんですひらめき








なぜなら、

今までの住まいのキッチンが狭すぎて泣き笑い!!





1番最後の社宅のキッチンが1番広かったひらめき✨↓タイル良かった目がハート






255cmもあればもう充分です泣き笑い🙏✨



という気持ちでした泣き笑い






そんな充分と言っておきながらも笑

課金した所は、



IH仕様に変更💡



当時、子供3歳1歳を自宅保育だったので、IHの方がなんとなく安心できると思って💡


あと、オール電化にする事でガスのことを考えなくて良い🙆




深型食洗機へ変更💡


これはインスタなどの情報で、

圧倒的に深型が良い派が多かったのでこんなに皆さんが言うならそうなんでしょうと💡

深型にした事によってお皿がたくさん入って良い目がハートびっくりマーク




好きな色を選んだ💡


色にも価格帯があるなんて不安!!!!!

標準仕様外の色を選びました💡





1番下の引き出しをつけた💡


ここは私的に、

ここって標準じゃないの?!ポーン

って思った所なのですが😂💡




ご覧ください。

1番下の引き出しがないバージョンが標準仕様でした💡




今までキッチンの1番下の引き出しなんて使わないで住んでいたので、

いるのか?いらないのか?不安とわからなくてすごく悩みましたがもやもや



これまた、インスタなどを見ると、

逆に引き出しがないキッチンの写真があまり出てきてなかったので😂💡

ここは引き出しあるバージョンで!!と変更しました💡




ここは課金して大正解。

逆になぜ標準じゃないの?!ゲロー




パントリーが小さい我が家は必須部分でした🥹✨✨✨




缶詰とか、カップラーメンとか、ジャムとか、、、




大量のお菓子が💡

ネットでまとめ買いすると安いウインク



全部しまえる🥹✨





キッチンカウンターの造作

ここはLIXILとは関係ないですが、

キッチンカウンターは私の絶対欲しいポイントで💡


枝物を置きたい!!その一心でした爆笑



枝物を置くなどの飾りに使わなくても、料理を置いたりするのにも、やはりとても便利ですねニコニコ💡




うちはカウンター幅は33センチで作ってあります💡






と、課金したポイントはこんな所ですニコニコ📝







では現在の、

ここもっと考えれば良かったな〜ネガティブ


という後悔の所なのですが魂が抜ける




ここ👇

水栓の形ネガティブ




継ぎ目?線?があると、、、

ほんと汚れるネガティブ





濡れた手で触るから

常に水が線に溜まってる状態で真顔




私はめんどくさがりなので掃除もそんなにしないから、、、



すでにサビ?汚れ?が落ちない所もありますゲロー









⚠️汚れ画像でます⚠️


















蛇口の後ろネガティブ

もう落ちなそうネガティブ

ハイターもジフもしたネガティブ




ここはタッチレス水栓とかで水が垂れないような工夫でもしないとこうなってしまうもんなんでしょうかネガティブネガティブネガティブ





最後に拭き上げろって感じ?驚き





今キッチンを選ぶとしたら、

継ぎ目が少なく、掃除が楽そうな水栓を選びますネガティブ






ちなみに水栓は浄水器カートリッジが内蔵できるタイプです💡

浄水器機能付きはありがたいけど、継ぎ目、、、、悲しい














以上、今回はこんな所でしょうか看板持ち💡


どなたかのご参考になれば幸いです😂

















ではでは🍳✨


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート