簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



今日、次男と大型ショッピングモール的な所に行ってきました🚶‍♀️👶




セールで何か安くなってるかな〜ひらめき飛び出すハートと思って😂💡






次男、

大人しくついてきてくれるかな〜看板持ち

エスカレーター好きだからエスカレーターはちょっと時間取って何回か乗らせてあげようニコニコ💡





なんて考えていたのですが、







ずーーーーーーっとエスカレーターの往復で終わりました真顔

50回くらいは乗り降りしていた真顔





絶賛イヤイヤ期の次男真顔

ボールエスカレーターは絶対遊び尽くさないと床で駄々こねが始まるので真顔

それはそれでショッピングどころじゃないし、、、泣き笑い



やはり小さい子供との買い物って難しい泣き笑いびっくりマーク





もう、しばらくエスカレーターの所は行かないでおこう真顔と思いました。

地味に2歳児のエスカレーターの乗り降り怖いんだから泣き笑い


 






では本題です😂🙏






今まで壁紙の話が続いていたので💡






その流れで💡







今回は

LDKの天井の一部に使用されているベニヤ板のお話🏡です📝









どこの部分かと言いますと、


ここです↓



今日の太陽の日差し、いいですね〜ニコニコ☀️







和室から見た感じ↓

完成前の現場に遊びに来た時にくつろぐ人達😂









このベニヤ板を



天井のクロス代わりとして使うということを提案してもらった時は正直戸惑いました驚き






えっ、あのベニヤ板を?!ポーン




と思いました😂





というのは、

実家の父が趣味でやっている農業や外仕事の時に使っているベニヤ板が頭に浮かんで不安正直綺麗なイメージがなく😂






あらわし梁にサンゲツのメインクロスでいいんじゃない?不安と悩みましたが!


ちょうど、間取りの関係でひらめき💡





↓ここの部分に2階がないので💡


20センチ程、天井を上げることができますよ💡(課金なしで)

とおっしゃって下さりひらめき飛び出すハート飛び出すハート






ちょうどリビングあたりが20センチ天井が上がってます






ベニヤ板を使った他のお家の例も見せてもらったりして、


全然イメージしていたベニヤ板と違う泣き笑い✨✨✨良かったー驚き



とわかって、ベニヤ張り天井にしました泣き笑い愛






ベニヤ板は、


表面が本物の木の木目になっているので、

一枚、一枚が不規則な模様でなかなか良いですニコニコ愛





おかげさまで、

ベニヤ天井もお気に入りポイントとなりましたニコニコ愛











ちなみにうちのは


ラワンベニヤです💡


価格帯は一般的なクロスとそんなに変わらず、本物の木目が楽しめる所が良いそう目がハート愛



ベニヤはあと、
シナベニヤというのもあって💡


友達の新築のお家もベニヤ天井だったのですが💡
シナベニヤを使っていたのを見て、
ラワンベニヤより、綺麗めなベニヤ板だなぁ目がハートと感じましたニコニコ




価格帯はラワンより高め💡






ベニヤ板は造作扉などにも使ってよし💡

だそうで💡



我が家のように、

木をテーマに入れるお家には強い味方なんだなぁという事がわかりました看板持ち📝








ベニヤ板天井についてはこんなところでしょうか看板持ち📝









ではでは🏡


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート