簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️







前回のブログ、

アメトピありがとうございます🙇‍♀️✨



インテリアジャンルにてでしたニコニコ🙏









ずーっと、絵🖼️が欲しくて真顔

今、楽天でいい感じにポイントが貯まっているので😂




「アート 絵」


で検索かけたら↓これが出てきました👀✨




サンドピクチャー👀✨



砂時計の絵バージョンみたいなやつー👀✨おもしろそーよだれ

これを買おうか迷っていますが、きっと買います笑 ずっと眺めていたい、、、






あ、あとゴムの木の鉢が欲しい真顔‼︎

楽天じゃないけどこれいいな👀✨







こうしてまた絵から離脱する、、、スライム



 









では粛々と🏡📝







今回は壁紙についてのお話し🏡




壁紙は重要ですよね看板持ち


家の中のほとんど壁ですもんね看板持ち



家の雰囲気を大きく左右するアイテムです看板持ち








私の場合💡

使いたい壁紙(メインクロス)は、

カタログを見る前からほぼ決まっていましたひらめき






私、この壁紙大好きなんですよね酔っ払い




本当に推しなんです酔っ払い







品番は、



サンゲツの

SP2832✨

今はSP9738になってるみたいです💡





価格も特別高い物ではなく✨

良かったーと思いました😂









と、いうのも、インスタで


この家に住みたい!!!

このお家にしたい!!

と思う素敵なお家のアカウントがあって、その方が品番を書いていて下さってたのでそれにするー目がハートと決めました😂






ちなみに床の素材もその方の真似です😂💦見た目は真似ですが、質は違う真顔その話しはまた後日泣き笑い










ここからは余談ですが。


ど素人の私は、



パクれば同じ家にする事できるんじゃない?知らんぷり↑そのお方は大手ハウスメーカーで建てられています😂


と思っていましたが笑




家というのは本当、唯一無二で、



まず、

土地の形が違ければ、間取りが変わってくるわけで😂



間取りが違えば、もう同じようにするというのはなかなか難しい😂



と、いう事がわかりました😂




でももし💡



インスタのそのお方と同じ家にできたとしたら、きっとブログでマイホーム記録はできなかったでしょう😂




余談終わりです笑









話しは戻りまして、

その他にも今の壁紙に決めた理由は💡↓



インスタでいいなと思うお家の壁紙がみんなグレーだった👀🩶



・枝物×グレーのコラボが好きよだれ




・木の色×グレーが好きよだれ




・汚れが目立たなそう笑





という理由もあります😂






家ができたら枝物、植物は絶対置きたい‼️


というのが私の最大の夢でした目がハート





もちろん、白でもベージュでも黒でもなんでも枝や植物は合うと思うのでここは好みの問題ですニコニコ💡




風に吹かれたかのようなアセビ笑







では、ここからは

推しポイントです愛

※個人的意見です😂





推しポイント①



こちらのメインクロス、


なんか高級感があるよだれ

クロスってざっくり〇〇調っていうのがあって、多分私の好みは石目調👀✨



間接照明に当てられてるだけで好きよだれ

石目の陰影が良い愛



上の間接照明消灯時↓





上の間接照明点灯時↓










推しポイント②


ライトグレーの色の濃淡が好きすぎるよだれ


このメインクロス、

ライトグレーなのですが



本当に万能な色だなぁと思うのが、



光に当たると白っぽいのですが、

影だと急にグレー感出してくれるんですよねよだれ愛





例えばこの写真💡



収納奥の壁紙の色、

特に変えてないんですが暗い所だと

がっつりグレーになるんですよね👀✨





もう一つ例として、

同じ壁紙のサンプル↓



逆光で撮るとこんな感じに↓













ポイント③



白アイテムが映えるよだれ


一見、

ほぼ白みたいなライトグレーですが、

やはり白を隣り合わせにするとグレーなんだなぁ👀✨と思います💡



↓テレビ横の収納扉は白


コンセントが白↑






ただのコンセントですが笑

ライトグレーの中の白が好きですよだれ








マニアックでしたが、推しポイントは以上です笑








壁紙のサンプルは注文すれば無料で届けて貰えるので目がハートびっくりマーク




↓これがそうですニコニコ




もし気になる壁紙があれば💡

サンプルを請求して好きなテイストかどうかなど妄想を広げましょうよだれ✨✨✨





⚠️自分で請求しなくても、打ち合わせが始まれば、ハウスメーカーさんからサンプルカタログを貸してもらえると思いますが😂💡






メインクロスについてはこんなところでしょうか📝






次はアクセントクロスの話し、、、かな?📝







ではでは🏡


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート