簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



マイホーム計画の方のブログを見て思うのですが、

パースって結構当たり前に出てくる感じですか?!😂




我が家のハウスメーカーでは、外観の立面図はあったものの、家の中のパースとやらができないと言われ泣き笑い





それはもう頭をフル回転して、

ひたすら想像して妄想真顔💭💭





そのおかげで?図面を見て頭の中で大体のパース的な物が見えるようになりました😂自分のお家限定かもですが😂





パース、、、

あると便利ですよね、、、泣き笑い







 




では本題です😂



前回メインクロスのお話しをしました💡






では、今回は

アクセントクロスのお話し①です🏡📝











家づくりをしていて思ったことは、

視覚的効果ってほんとにあるなぁと思いまして👀💡





壁がつく前に、謎の基礎が小さく見える現象とか💡




ちょっと意味合いが違いますが、

よく言う青は🟦心を落ち着かせる色だとか、緑🟢は目にいいとか😂






で、アクセントクロスの効果って何??ひらめきとインスタでこれまた勉強したのですが😂





濃い色や違う色を持ってくる事によって、空間にメリハリがつくのと、

奥行きが出る💡





という事なんだそうですひらめき



その他、

おしゃれに見えるとか、

空間のイメージを変えるなどの

効果もありますが💡









では、我が家はどうか。



我が家はアクセントクロスを使っている所が、



1階トイレの1面

2階トイレの1面

主寝室の1面




で、



1階の部屋は、トイレの1面以外、

アクセントクロスは使っておりませんニコニコ💡





推し一択目がハート‼️











クロスはいかようにも出来てしまうので、とても悩みました泣き笑い




キッチンの腰壁を変えてみようか、、、

テレビ後ろを変えてみようか、、、

食器棚上を変えてみようか、、、






すごく悩みません?!泣き笑い













結果、



私の場合は、

アクセントクロスに飽きるかもしれない😂と言う事と、

食器棚とリビングドアに濃い色を使うので、それがアクセントになるから他はいいや〜!!となり。





夫とも意見が一致して💡

1階の壁紙はトイレ以外、

アクセントクロス不使用となりましたニコニコ






※内覧会用の家具です




















アクセントクロス、、、なくてもいいのかな〜泣き笑いシンプルすぎない泣き笑い???




とほんと悩んで担当さんに相談しましたが💡







担当さんが、


アクセントクロス、

もちろんいいと思いますが、

全部同じ壁紙にする事によって繋がりができて綺麗な感じになりますよ💡



と言ってくれたので💡



綺麗な感じになるのであればひらめき



と思い、ふっきれました爆笑






結果💡



同じ壁紙で統一された部屋の視覚的効果

なんか落ち着くニコニコ

だと思いました笑







上記の写真を見て、



いいなぁ〜ニコニコ

と思うか、


なんかつまんない知らんぷり

と思うかは人それぞれですが💡






アクセントクロスをほぼ使っていない部屋の感じはこんな感じですよ〜💡という感じで見て頂ければと思いますにっこり






そうそう💡

クロスをアクセントと言うか、

逆アクセント?にした部分がありまして💡


非常にわかりづらい部分ではありますが😂




エアコンがついている面と、

テレビ横の収納扉とその側面はクロスが白です💡品番資料から探してるけど見つからない〜😭




色の差はこのくらいあります💡







理由は、


エアコンが白だったから目立たせたく無かったのと、


周りを白くすれば、

テレビ後ろがアクセントクロスっぽくなるかな?ひらめき



という、アクセントクロスへの憧れを込めて爆笑





この微妙な色の違いが密かな私のお気に入りポイントですニコニコ飛び出すハート







今回はここまで📝


アクセントクロスがしっかり貼られている所はまた後日看板持ち




と言ってもほぼトイレ爆笑
















ではでは🏡✨



お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート