簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



また間取りに戻りますが泣き笑い💡






今回は、

廊下がほぼない間取りのお話🏡





以前にもちらっと我が家の間取りの事を書いていたみたいですが😂💦








我が家の間取り、






廊下らしい廊下が


一階は、

玄関上がってすぐだけ。






リビング扉の奥には




手前から、



キッチン

小パントリー

リビング

和室

ファミクロ

主洗面台

トイレ

脱衣室兼ランドリールーム

お風呂場




と入っています🚶‍♀️












食器棚後ろが洗面台などになっている💡





突き当たりトイレ、

右側奥  浴室、洗濯脱衣室

右側  ファミリークローゼット







ちなみに、

2階は至って普通な感じです😂







階段上がって、右側




階段上がって左側

ガードも、もうそろそろいらなくなりそう看板持ち








今の間取りの他にも提案を受けていましたが、

我が家は廊下にかける面積を減らしたかったので、まさに理想の間取りでした目がハート飛び出すハート


ワンオペ育児に最高の間取りでもあります目がハート飛び出すハート飛び出すハート


※あくまで個人的感想です😂

今後この間取りしか経験出来ないので😂





今日とか洗面台で謎の水遊びをしていたけど↓

ワンフロア内にあるので呼ばれたら、すぐに見に行けてありがたい〜目がハート



回遊動線憧れでしたがそこは断念知らんぷり







ここで、すっごく不安に思っていた事が一つ。





ワンフロアの中に

キッチンや

お風呂場、洗面台があって、



匂いは大丈夫なのか、、、?




という点でした泣き笑い







廊下を挟んでの

浴室や洗面台、

洗濯場というのが、

今まで経験してきた間取りで多かったので、




それぞれの部屋の出す匂いが

キッチンやリビングに流れ込んで不快とかないのかな〜???不安




と思って担当さんに聞いてみたりもしましたが、


それは大丈夫だと思いますよ😊💡




くらいな感じで、あっさりだったので結構不安でした😂

聞いた所で担当さんもわからないよね、、、😂





では、

このようなワンフロアで完結する間取りを1年経過して実際どうだったかと言えば‼️





全く問題なしでしたちゅーイエローハート




やっぱり24時間換気だし、しっかり換気されてるっていうのもあるかもしれませんね😳💡




実家だと、結構、

あ、お風呂入ってるなぁ〜とか、

料理してるなぁ〜

とかの匂いがふわ〜んと強く感じるのですが💡




ほんと、問題なし目がハートびっくりマーク







もし、同じような間取りの方がいて

匂いどうなんだろう???と同じように、疑問をお持ちになってる方に参考になれば幸いです😂🙏✨











明日あたりから寒波が来るので、

除雪が始まりそう大あくび


書けるときに書くスタイルでいこうと思います📝☃️



雪道の時の移動、皆さまお気をつけください❄️







ではでは🏡



お立ち寄りありがとうございましたニコニコびっくりマーク



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ愛









推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート