簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨



夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



前回の続きです💡





今回は我が家の


造作洗面台の良かった所と

性能のお話です🏡




前回のお話で


吉本産業さんのカウンターを採用したことで減額することがまず出来たのですが😭🙏✨





1年間使ってみて性能もいい!!と実感した所があります😭愛


以下、良いと思った所とデメリット書きます📝









まず1番良い所、


それは


蛇口がほぼ汚れなーーーーい😭✨✨✨✨





↓現在写真を寄りで載せられるありがたさ🙏拝



こういう蛇口の出方を

ハイバック壁面水栓というみたいなのですが💡





蛇口に水がかからない形状なので、ほんと汚れない!!!




たまに、水アカが目立ってきたら💡


スポンジに

バスマジックリンかハンドソープ

など適当な物つけてこするくらいで、ほんと綺麗に保ててます😭✨





ちなみにキッチンの蛇口はすぐに汚れるネガティブ

使用頻度の問題もあるかもですがネガティブ






これはズボラでめんどくさがりな

私にはありがたすぎる事でした😭🙏拝






もしまた洗面台を選ぶとしても

断然ハイバック水栓推しです!!



既製品だとこんな感じひらめき









もちろん

蛇口が伸びることも可能🙏✨





これは夫の洗面台に求める条件で💡

伸びるようにして下さい💡

としっかりお願いしました☺️


子供の手洗いこれほんと便利😭‼︎








他にも嬉しい所あり目がハート飛び出すハート


飾れる場所がある✨

↑フラワーベースが置いてある場所💡

そこに色々置けて便利〜目がハート飛び出すハートでしたびっくりマーク



ヘアオイルとか色々飾る置ける〜飛び出すハート




当然ですが?


ずぼら、めんどくさがりなので他にも色々置いてます爆笑

人が来る時は飾れるもの以外ぜーんぶ下に隠しますニヤニヤ笑







そしてそして目がハート飛び出すハート

これはどのカウンターも出来ることだと思いますが、左右の余白が何センチか選べる✨


我が家は


左余白50㎝

洗面ボール部分50㎝

右余白20㎝


の120㎝です💡



壁紙は特に防水加工もしてないので💡

余白に余裕を持たせることによって水はね防止になっています💡





水はね防止の

洗面台周りのタイル貼り憧れですニコニコ愛



予算が〜💸で断念した所🥲

忘れていたけど、いつかDIYしたいと思っていた所だった…














デメリットは、


飾り棚的な所の分、

奥行きが長くなる💡


という所かな?💡







我が家の主洗面台、

廊下的な所にあるんですが😂💡


廊下が少し狭くなり、

すごく大きい洗濯機は入らないらしいにっこり




右側が脱衣室兼お風呂場↓



↓この食器棚の壁挟んで裏が主洗面台💡

ワンオペしやすいように、一階は色々な部屋を詰め込んでおりますにっこり









正直、

減額案で教えてもらった物だったので、性能面が何か劣るのかな??と心配だったのですが😂

我が家にはデメリットもほぼなく💡





良い所づくしの造作洗面台になりました目がハート愛




造作洗面台…


我が家はガッツリ木の感じにしてますが、

ミラーをスタイリッシュな感じにしたりしてホテルライクな感じもいいですよね〜よだれ


サンワカンパニーさんのインスタ見るとときめきます☺️









ここからは

余談。


ドライヤーやタオルは

右側に可動棚があってここに置いてます💡




化粧水やその他諸々は

洗面台下にぽいぽいぽい爆笑



廊下にあって、

壁が邪魔で真正面遠くからは洗面台を見れないのですが🥲


そのおかげで!!

下に物をぽいぽいしてもあまり見えませんニヤニヤ笑





主洗面台についてはとりあえずこれで以上です🏡📝✨






日記📝


昨日は長男の始業式👦🏻✨


毎回思うけど、

午前中保育の日が1番バタバタすると思う😂


昨日はまた結構な揺れがあったけど、物も落ちたりせず何もなくで大丈夫でした🙏



まだちょっと気を引き締めて過ごそうと思います🫡




推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート