簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
土地63坪
半平家・約34坪
地方工務店にて🔨
×グレー×の内装


夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界
すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️


今回は主洗面台のお話🏠




ちなみに我が家の設備関係は、

工務店指定で、恐らく、セットで購入すると割引率が高いであろうLIXIL縛りです😂





設備は標準中の標準

それでも我々には充分です😂✨

けど思う所は、少しあるのでそれもまた書きたい😌




それで

当然LIXILの洗面台もショールームで見て来たのですが💡



横幅が長い洗面台って結構お高い、、、?



割引前の値段を見ていたからかもしれませんが、いいなぁ😍と思うのはやはり高い😂!!




既製品の洗面台の良い所は


鏡裏だったり、台下だったり、

収納がすごく充実している感じ💡

※個人的主観ですが




でしたが、やはり造作洗面台も憧れがありました目がハート






で、最初に提案をしてもらった造作洗面台が、アイカ工業さんのカウンターを使ったのを提案してもらったのですが、、、


予算が✖️😇💸

多分3○万くらい💡



その時の提案は横幅は確か160㎝で長いということもあるかもですが💡





LIXIL洗面台も120㎝で27万くらい💡



うーーーーんもやもや

造作洗面台がやっぱりいい!!

けど、もっと金額抑えられますか??😭


と相談して、


減額になるであろうこちらもありました💡

と教えて貰ったのが、


吉本産業さんのカウンター‼︎‼︎‼︎‼︎

吉本興業ではないですよ笑と必ず言いたくなる😂





使っている洗面台HPこちら↓



これが我が家にとっては色々と最高すぎで😭💡



近年急激に物価高になってるので今はどうかわかりませんが


このカウンターを採用した事と、

120㎝の長さに変えた事で



まず、10数万円ほどの減額になったんです😭🙌✨✨✨

当時値で20万円くらい😭✨


LIXILの既製品より安く抑えられたのも嬉しい😭✨✨




これは、夫と、


えっ、それ本当ですか??なぜ??ポーン



とすっごく驚きました😂




我が家の主洗面台↓




この洗面台にして良かった〜!!!!

な推しポイントを書きたいのですが、

長くなりそうなので、次回へ続きます😂



推しポイントが沢山あるんです😂笑

すでに愛着が凄い爆笑推し活笑





鏡つける前↓✨





ではでは✨

お立ち寄りありがとうございました🏡🎶


いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート








推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート