簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
土地63坪
半平家・約34坪
地方工務店にて🔨
×グレー×の内装


夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界
すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



前回


ハウスメーカー選びのお話をしたのですが、


今回は前回書いた

家づくりが大好きな担当さんがしてくれた心踊る嬉しい工夫目がハート




のお話です☺️






我が家は内装の色を3色に絞って作っていて、インスタ情報で色は3色までにした方が良いと言っていたので笑



・木の色(オーク系)

・グレー

・白



のカラーを選んでいるのですが



細かい所が、

担当さんのおかげで木の色合いになってる所があって目がハート飛び出すハート



今回はその記録です☺️📝





可動棚の板の見える側面部分がチラッと木目がハート愛


↓これはリビング中央にある、本棚にしようとしていた収納部分。現在は…笑







↓これは主洗面台と横の収納可動棚。

内覧会用にいい感じにタオルが置いてある時を撮った写真なので、現在は…笑




テレビ横の収納扉の側面もさりげなく木目がハート愛



↓テレビ横の収納扉(造作)真正面から



↓横に移動すると木のラインが見えます愛




巾木は、言わずもがなで全部木目がハート愛

インスタ見ると、巾木の色が後悔ポイントという人も結構いるみたいでした。




リビング扉(造作)の周りもさりげなく木目がハート

扉の隣のすりガラスの周りも木目がハート



      ↓リビング扉







という感じで、

担当さんのアイディアが今すごーく目の癒しになっていますニコニコ飛び出すハート




上記写真で言った所が

全部かでだいぶ家の雰囲気も変わるだろうなと思いました😳💡





細かい部分ですが

心踊る工夫ありがたいです😭🧡










ではでは☺️

お立ち寄りありがとうございました🏠✨


いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ愛



長男の冬休み中は夜更かししがち昇天







推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート