朝から少しだけ雪遊びしました目がハート飛び出すハート

次男はこの後すぐに

うちに入りたいと泣く😂






先日、


アレルギー疑いの長男、


見事にダニアレルギーが発覚悲しい


ずっと咳と鼻水が続いていました、、、

多分風邪も入っててずっと、どっちかわからず悲しい



6段階中6レベルの強い反応悲しい


検査は簡単でした✨





私もダニ、ハウスダストアレルギー


夫も犬アレルギー、花粉症



なので、アレルギー体質なのは間違いない泣き笑い鼻炎一家泣き笑い




だけど、

長男、

3歳の入園頃まで本当に一回も風邪や病気した事なくて😳💡



身体が丈夫な子なのかな?ひらめき

ありがたい泣き笑い

なんて思っていたらとんでもなかった泣き笑い



3年間何もなかった分が今、

次々と起きてます泣き笑い








検査が先週の土曜日で💡


そこからアレルギーの薬を2種類毎日飲み続けてるのと、もう目まで痒がっちゃってて悲しい目薬も処方してもらい悲しい




それこそ目は擦ると視力低下につながるので、原因わかって良かったなぁ泣き笑い

と思いましたが、



ダニの事を調べるともう不安不安不安不安




知らなかった事↓


不安ダニは洗濯をしても死なない


不安ダニの繁殖力は30匹が約10週間で1万匹になる


不安掃除機かけてもしがみついて吸えない


不安死滅するには60度以上の温度をあてる


不安布団干しもあまり意味がない


という事が最近調べていてわかり不安




自分もダニアレルギーだけど、

レベルで言ったら2か3くらいだったかそれくらいで、


しかも

長男を出産してからアレルギー症状が弱まった気がしてて😂




全然ダニのことなんて考えておりませんでした泣き笑い






我が家

布団干すスペースがなく泣き笑い

こちらを買って使ってはいたけど、

これでは全然、事足りてなかったと言うわけでした泣き笑い




布団もね、、、

転勤族だったし、

私も布団派なもので泣き笑い



実家からもらって来た来客用の布団をずっと使ってて泣き笑い💡




そりゃ、ダニ増えてるよね、、、と思いました不安








前置き長くなりましたが、


ダニアレルギーの長男のために買い替えたもの、買ったものはこれ!!💸









寝具は長男のだけ強力防ダニ加工泣き笑い!!


ダニ取りシートも数カ所に設置泣き笑い


ラグも次男が離乳食期にだいぶ食べ物をぼろぼろ落としていたので泣き笑い買い替え!



シーツも防ダニ泣き笑い





一応、対策と薬のおかげで

咳や鼻水、目の痒みが今の所かなり軽減されています💡



先生も言っていたけど、

原因がなくならないと、薬を飲んでいても症状はゼロにはならないみたい泣き笑い




でもダニがゼロなんてほぼ無理泣き笑いびっくりマーク






よく見る舌下治療は5歳からみたいで💡

その頃また色々考えなければなと思います泣き笑い




頭がダニの事でいっぱいだった時、

やはりそういう時って色々感度が高くなっているようで笑



近くにあるコインランドリーをのぞいて見たら、こんな物発見ひらめき



お店の人に聞いたら、

敷布団をかけて表、裏、5分ずつの乾燥でダニが死滅するとのことひらめき✨✨✨



布団を持っていくのは大変だけど、

布団乾燥機も悩んでいたので近くにあって良かった泣き笑い



長男以外の布団はこれやってみようと思ってます。←なかなか腰が重い泣き笑い







ラグは良いのが見つかって目がハート

模様替えにもなってちょうど良かったニコニコ


不規則な四角柄ニコニコ飛び出すハート





アレルギーは体質的なものが大きいけど、花粉症みたいに一定量、

体内に入るといつ発症するかもわからないみたいな事もあるので、



ダニの事調べたら

元々ダニアレルギーなくても

防ダニの物を初めから取り入れるのも全然有りだなと思いました不安







長男はダニアレルギー

次男は卵、乳アレルギーについても定期的にブログに書いていこうと思います泣き笑い





そういえば長男の腹痛もまだ残ってて悲しい

アレルギーの薬のせい?不安


と思って病院に電話して聞いたけど多分違うんじゃないか?と言われ不安

謎のまま不安




でも普通に元気だし、

ご飯もめちゃ食べるし、🚽も良好泣き笑い

ほんと謎不安


でも、聞くと

おへそのあたりのお腹痛い!!とはっきり言う泣き笑い何が起きてるの〜泣き笑い???





ではでは泣き笑い


お立ち寄りありがとうございました🙇‍♀️✨

いいね、フォロー、コメント

嬉しく思います目がハート愛





推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート