【メタファーカード】お正月、弟にセッションしてみたら… | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識



本日もblogにお越しくださいましてありがとうございます🤗💕

私の『志』は、世界中の人々が  心豊かに自分らしく生きられるようにすることです✨

心の薬に頼らなくても生きていけるように、精神的・社会的な自立を応援していきます。



お正月に弟に会いました。

色々と話をしている中で『今、教育している部下がなかなか成長せず本当に困っているんだよね~😅』と、部下との関係に少々頭を抱えていました。


そこで…カードのセッションをしてみましたニコニコ‼️


《部下との関係。現状をどうしたらいいのか》
1️⃣今の2人のカード  (顔)
2️⃣現状をどう思っているのか
3️⃣お互いに相手にどうしてもらいたいと思っているのか
4️⃣部下の自立・成長をさせるために自分に必要な手順


弟はカードを選び、私の質問に答えていきます🍀


1️⃣今の2人
弟⇒自分のおばあちゃんのカードを見て、ある意味達観してしまっている自分を感じていました。

部下のカードを見て『正に今の彼はこんな状態よ💦💦』とびっくりしていました。


2️⃣現状をどう思っているのか
弟⇒今の自分は頭が回らなく、色々と考えているがうまくいかずお手上げ状態なんだとか💦💦

部下は仕事を欲しがるけれど自分にすぐに頼ってくる所がある…そうそう、そうなんだね~と。


3️⃣お互いに相手にどうしてもらいたいと思っているのか
弟⇒自分は  “彼になんとか立ち直ってもらいたい”    “もう少し自分でじっくりと考えて欲しい”  と思ってる。

部下は  “うまく見えないから導いて欲しい”    “自分の仕事を受け取って欲しい” と。


1️⃣→2️⃣→3️⃣と読み取りながら、『あーそっか』と気づきを色々と得ていきます。


4️⃣部下の自立成長をさせるために必要な手順
①話をじっくりして信頼関係を深める。(→もう出来ているとの事)

②今までは『 俺から学んで』だったけと、これからは『彼に少し任せて見守ってみる』

③たまにはご飯や飲みに誘ってみよう。頑張りを労う。


更に、これらの手順についてそれぞれどんな行動をするのか。細かくプランを出していきました。


なんやらかんらやしまして…(笑)


そしてセッション終了~🤗❗


弟はカードをめくる度に『なにこれー😲💦 今の状況に当たってるし面白い爆笑!』


『効率を考えると自分でやってしまう事が多かったからな~、もう少し任せてみるかな…』


『なんか頭の中が整理整頓された』と。


自分のカードや部下のカードを見て、思い当たることが色々とあったみたいで、話がなかなか止まりませんでした。


弟は終始『当たっている~😲💦💦』とびっくりしていましたが、


メタファーカードは、占いではないので当たっているとかは無いのです🤗


自分の潜在意識で思っていたり感じていたりすることをカードの絵の中に投影して話しているので、


自分の潜在意識を、意識化して、再認識していることになっているのです。


もともと自分の中にあるものなので、当たっていると感じるのもそう言うことなのですおねがい


思考や潜在意識を再認識し


自分にとって必要の無い物は手放したり、新たな認識を再構築したりします。


相手の立場に立って物事も考えられるのでお互いに引っ掛かっている部分にも気づくことができます。


ふとした弟との会話の流れからセッションが始まりましたが、弟のスッキリした顔が見れて良かったです照れ


メタファーカードのすごさをまた1つ感じとりましたおねがい


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました🤗