護摩供養へ✨ | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識

6月7日の日曜日、築上郡の奥乃院で毎月第1、3日曜日に行われている護摩供養へ行って来ました。


1日前の土曜日、車を運転している時にふと護摩供養のことが頭に浮かんで


日にちを調べたら明日がその日だと分かったのですぐに行こうと決めました✨


今年の1月に初めて行った時には、お経のシャワーと不動明王様の炎のエネルギーとご住職のエネルギーがすごすぎてビックリしました。


お経が何もわからなかったので、その時は何も言えなかったのですが


帰ってきてから、不動明王様の真言を調べて覚えました。


ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン

不動明王様の真言は上のように唱えます。


日本語に訳すと


「忿怒の形相をされている不動明王様
私の迷いを打ち砕いてください
目の前の障害を取り除いてください
私の胸にある願いをかなえてください」


という意味になるそうです。



一般的には不動明王のご真言を唱えると以下の効果があるとされています。



  • 立身出世

  • 悪霊退散

  • 国家安泰

  • 戦勝

  • 除災招福

  • 商売繁盛

お不動様は煩悩を焼きつくし、邪気を払い、立身出世や商売繁盛などのご利益があるということです。


他にも真言があるのですが先ずはこれを覚えました。


お香の香りが広まったお部屋に、ゴーーーーーーンという鐘の音が響き渡るとお経と供養が始まります。


目を閉じると、自然と背筋がピーンとなります


途中で不動明王真言が始まり、今回は一緒に唱えてみました。


ひたすら唱え続けました。リズムにのって唱え続けるのがとても心地よく、


頭と心がスッキリしている自分がいました。


今回も炎が天に舞い上がる龍のように勢い良く天井まで舞い上がっていました。


最後にご住職に祈祷をしてもらい、背中にグリグリグリと浄化と護利益を注入して頂きました。スゴい入った感じ❗


今回もとても心地よく、スッキリしました照れ


終わった後にご住職から、『しばらく中止にしていた護摩供養は今日から再開します』


というお話しがありました。ピッタリなタイミングで来れて良かったな~と思いました。


不動明王様が沢山。