年末のお出かけ〜元乃隅神社〜 | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識

山口県の元乃隅(もとのすみ)神社に行って来ました。


京都の伏見稲荷のように鳥居が沢山並んでいて、鳥居をくぐりながら朱色のトンネルをくぐっているようでとてもキレイで見ごたえがありました✨


高台の大鳥居の高い所には、お賽銭箱がついていてそこにお賽銭を投げ入れる事が出来ると願い事が叶うらしく😊🎵そこに向かって、みんな必死にお賽銭を投げておました(笑)


私も何回か投げて入ったのですが、入れることに必死で願い事するのを忘れていました😆


鳥居をくぐると、その先には《龍宮の潮吹》と呼ばれる断崖絶壁がありました。


岩穴に向かってくる海水が圧力で上方向に噴出するらしく…運良ければ虹が見えるそうです🌈


今回は、北風も強く波も荒かったので😅


なんと虹が見えました✨


帰りに、川棚温泉で《瓦そば》を食べて帰ってきました😊