Tangoから始まる世界♪ | 「小江戸川越STYLE」

「小江戸川越STYLE」

「時が人を結ぶまち川越」
川越のヒト・コト・モノ、川越物語りメディア、小江戸川越STYLE。
川越の現場で様々なまちづくり活動にも従事しています。
「小江戸川越STYLE」代表:石川真

一つが繋がると

その先に二つも三つも繋がっていって、

世界が広がっていく感じが面白い。(-^□^-)

川越style


今まで知らなかったお店や人と

出会わせてくれる。


そんな楽しい感覚に

いつもさせてくれるのは、

川越の六軒町交差点近くにある

珈琲Tango 」。


(繋がりを辿った先には、

自分と身近な人に繋がって、

なんだ、円のような縁だったのか!

なんて事があったり。w

みんな繋がってたのかって。(笑))


あそこはとにかく

場としての居心地が好きです。(*^o^*)


川越style


今日、

Tangoで小さな楽しいイベントがありました♪


もともとTango夫妻は、

平日はここで営業し

土日になると積極的にあちこちのイベントに

出店したりしてるんですね。


そして、

いろんなイベントで知り合った

出店者さんを誘い、

一緒にTangoでコラボしようと。!


そうして集まったのが・・・

「UNE BAGEL」

「関谷さんの有機野菜」

「金子さんのスイーツ」

なのでした。ヽ(゚◇゚ )ノ


なんかこういうのいいなあ。(-^□^-)


こういうコラボって、

フィーリングが合うから

一緒にやろうかってなると思うんですよ。

合う人が集まることで

より世界観が広がる。!


出店者同士だけじゃなく、

そこに来るお客さんも

同じ感性だと思うし、

だから場は

ホンワカ、ワイワイした雰囲気になるね。(笑)

それが心地よいです。♪


個人が、

温もりを大事にして、

物を作る、

それを買いに来る。


ああいう雰囲気は

ホント共有したいよ~。


川越style


僕がTangoに着いたのが

14時頃だったかな。


まだ普通にベーグルとか売ってるでしょ~、

野菜もスイーツも買っちゃうよ~、

なんて思ってたんだけど・・・


あれ??


え・・・!Σ(゚д゚;)


川越style
「す、全て完売でした。。。・°・(ノД`)・°・」

びっくり。w

UNEさんのベーグル

100個完売だそうです。(笑)

想像以上に来たんだな~。!


何も買うものなくても、

珈琲だけ飲んで行こうかなあって

「お散歩」(←ブレンドの名前ねw)頼みました。


川越style



川越style

今回、スイーツを出店してた

金子さんといろいろ話したんですよ。(-^□^-)

彼、

なんだか自分のお店を開きたいような

そんな気持ちがあるようでね。(*^.^*)


発酵食品のお店とか??

ああ!それいいよ~!とか

賛成しちゃった。(笑)

「あそこの物件空いてるよ」なんて

無責任にも言ったりし。。。

(あれ忘れてw)


発酵食品とか雑穀とか

体にいいものを

提供したい気持ちがあるみたい。


今日出してたスイーツも・・・
川越style
・ヒエのカスタードクリーム苺タルト

・豆乳ホイップとアマランサスクリームの苺ココアケーキ

でしたもん。(*^o^*)


こういう繋がり楽しいです♪


川越でお店やるにしても

どういう形になるにせよ、

応援するからね。!


川越style
(でも川越でやってくれると嬉しい。。。w(●´ω`●)ゞ)


雰囲気を楽しみつつ、

いろんな人との繋がりを楽しむ。♪

楽しい時間でした。


「珈琲Tango」

川越六軒町2-2-9

12:00~18:00(月・火休み)


川越style


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


少し告知を。(-^□^-)

UNE BAGELさんは、

飯能の

「ひな祭りお宝展in飯能2013」というイベントに

出店するそうです。

機会があればぜひ♪


それとTangoは2月24日に、

カレーの「マンチカン」に

ハンコの「はんこのこまち」と

ここでコラボするみたいだよ~。


また新しい発見がありそうだね。(笑)

ちなみにマンチカンは、

以前川越でお店やってました。!


Tangoから繋がる人たちは

みんな素敵ですね。


川越style


個人が、

温もりを大事にして、

物を作る、

それを買いに来る。


そういう場所であり続けてください。。。(*^.^*)


川越style

読者登録してね