フラショップ「マスコ」川越のハワイへ♪しん図々しく着てしまった(笑) | 「小江戸川越STYLE」

「小江戸川越STYLE」

「時が人を結ぶまち川越」
川越のヒト・コト・モノ、川越物語りメディア、小江戸川越STYLE。
川越の現場で様々なまちづくり活動にも従事しています。
「小江戸川越STYLE」代表:石川真

川越style

アロハ~♪ヾ(@°▽°@)ノ

 

うちの会社にフラサークルがあって、

夜練習してるのを

たまに見るんですよ。

 

好きな人が数人集まって、

チーム?を作って

月に2回くらい練習してるのかな。

この前は丸広の屋上で

フラダンスを発表してましたよ♪

(次ある時はぜひお越しを!)

 

フラの衣装って、

着るだけで気分が明るくなるんだってね。(-^□^-)

なるほど~!

カラフルで花がたくさんプリントされたあの服、

確かに人を前向きにさせるかも!

 

そして、そういう衣装って

どういう所に売ってるのか

聞いてみたんです。

 

そしたら・・・

あ!

やっぱりあそこか!!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

というお店が冒頭の・・・

クレアモールにあるフラショップ

「マスコ」さん。♪

 

ここで衣装を揃えたみたい。

みなさん、お店見た事あるかな??

 

通った事あるけど入った事ない方のために、

川越のハワイに

案内します♪

 

(最初にお礼申し上げます。(*^▽^*)

マスコさん一家に

めちゃくちゃ協力してもらいました。

ありがとうございます!

どのくらい協力してもらったか見てくださいw)

 

楽しく伝えていきますねヽ(゚◇゚ )ノ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

アロハ~♪


川越style


川越style

アロハ~♪

 

ハワイの花って存在感あるよね~。

そしてやっぱり

色の力ってあるんだなあって。

こうやって見てるだけでも

気分が明るくなるね。(笑)


川越style
男物のアロハシャツです。(-^□^-)

 

ここの服は、

マウイ島から直接買い付けて来たものが

たくさん並んでますよ~。

 

「直接買い付け」って聞いても

たぶんピンと来ないでしょ??w

そこをね

掘り下げて聞いたら・・・

まあ凄い話でした。(笑)

 

「マスコ」は家族でやられてるんだけど、

娘さんがハワイに住んで

向こうで自分で買い付けてるっていうヽ(゚◇゚ )ノ

自分で現地の人と交渉して、

たくさんの服を背負って帰り、

あのクレアモールのお店に並べてるっていう。。。

そ、そこまでしてたのは。。。Σ(゚д゚;)

 

今まで素通りしててゴメンなさい。w

 

まさに

本物のハワイがここにあるのですね!

 

そんなこだわりの服たち。

僕がこれがいいあれがいいと言うより、

(というか僕分からない。。。w)

ぜひ「本人」に

オススメしてもらいましょうか~!(-^□^-)

 

一時帰国中の所に

たまたま出会えたので、

紹介してもらいます。(*^o^*)

それではマスコさんどうぞ♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

川越style

マウイ島の海。

青はよく売れるらしいです。


川越style
こういう伝統的な柄も人気あるそう!

 


川越style
マウイ島の夕日。

白いTシャツ合わせるの素敵ですね♪

 


川越style
これは「ムームー」というハワイの正装。

現地では、

結婚式とか正式な場所で

みんなで着るそうです♪

 

ハワイやグアムでやる結婚式に招待された、

そんな時にムームーを買って

参加したりするそう。

 

女性はムームー、

男性はアロハ。

川越style

こうしてみんなで着る光景

想像しただけでもいいね~!

(↑みなさんに服持ってもらってますw)

 

そして・・・

 

この、ムームーとアロハ・・・

 

こうやって見せるだけだと

どういうものか実感できないので・・・

 

「着てみましょうか??」

 

という流れになり。(笑)

ムームーとアロハ。。。
川越style
こういう感じになります。(●´ω`●)ゞ
ここまでしてくれるなんて~。(笑)

 

単に説明的に紹介するんではなく、

楽しい切り口見つけつつ

伝えられたらいいなあと思ってる川越style。

とてもとても協力的で

マスコさんの方々には感謝です。(*^o^*)

 

二人で着るとこうなるんだよ~って事で、

↑ぜひお店の宣伝に使ってください。w

 

お店に行けば

お母さんが撮った違うパターンの写真見れますよ。(笑)


川越style
ぜひ本物のハワイを

川越で広めていってくださいねヾ(@°▽°@)ノ

 


川越style
「マスコ」

川越市新富町1-16-4

10:00~20:00

第三水曜休み

 

ハワイの花に囲まれて、

気持ちがポカポカなりました♪
川越style

読者登録してね