♪ 1年前の日記から♪ | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

こんにちは。

 

アメーバブログでは「1年前の今頃書いた日記」を

表示してくれます。懐かしく読みました。

 

音符こちらです。音符

 

「みどり音楽祭」です。ピアニストの武本京子先生から

お知らせを頂き、聴きに伺いました。

 

コロナ禍になってから、

武本京子先生のレッスンに伺うことも

ままならなくなりましたが、

あの情熱的で、愛情あふれるドラマチックな音楽は変わらず。ラブラブ

 

数年前、ある時のレッスンで、ショパンのスケルツォ2番を

見て頂いたのですが、

「今日は、一緒に弾きましょう!」と京子先生。赤薔薇ピンク薔薇クローバー

 

テンポが、速い、速い!

ショパンが降りてきてます!先生!

 

同じパデレフスキ版を使用していたので、

ページをめくるタイミングも同じでした。

 

最初はとてもテンポについていけないと感じながらも、

先生がぐいぐい引っ張って下さり、

 

さらに、振り落とされないように微妙に合わせて下さるので、

もう絶対に鍵盤から指を離さない!という気持ちで

最後まで弾ききりました。

 

出来ないという気持ちを捨てて、本当に「音楽にしがみつく!」

という無言の教えがありました。

 

何歳になっても、どんな目的でも、弾くことも聴くことも

楽しめるピアノ!ジャンルも、どんどん広がってきています。キラキラ

 

教えを守りながら、楽しく生徒さんに伝えられるように

頑張っていきたいと思います。ラブラブ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。