まいどです。
釣行からえらく時間が経過しましたが備忘録として残します。
超貧果だったので、書き残す気にならず放置になっていました。(泣)
今回も須磨の盛和丸さんにお世話になりました。
メンバーはいつもの会社同僚3人にだー親分。右舷ミヨシを頂戴して私の座席は右舷の前から3番め。
場所は富島沖、育波あたりだったかな。
開始直後はなかなか船内アタリ無さげでしたが、ポツリポツリと出始め、私にも1杯。
ボーズ逃れたと気分は安堵。
その横で親分は何やら秘密兵器でゴニョゴニョ。何やら爆釣の可能性があるとかないとかでしたが、3投ほどして海の藻屑になっていました。効果は・・・???
そういえば、ミヨシの同僚もちゃっかりやっていましたが、その効果は・・・・??でしたね。
私め、この1杯で本日チーーーン。
船内はぼちぼち賑わっており、私の左隣りの同僚、右隣の親分ともにええ感じで良型をポンポン揚げていました。
やはり、ポイントはイワシだと思います。
私は何をやってもダメダメでして、船長に肩を揉まれ慰められ・・・(笑)
言っておきますけど、船の流しが悪いんじゃないですよ、私が”ド”下手なんです。事実、今季最高の流しだったと船長ブログで言っていますから。ええのん、いっぱい揚がっているの、見たなぁ。(泣)
あと、みじめな私めに中乗りKさんからありがたい1杯を頂戴しました。キロ超えでしたね。
うーーん、ありがたい気持ちですが、悔しいっす。
今回の釣果。
これだけ釣れないってことは、きっと自分のスタイルに問題があるんですよね?
前々から自分の誘い肩って、思ったほどリグが動いていないのではと半信半疑だったので、家に帰ってきて、ロッド・リールにエギと錘をつけて、2階のベランダから1階に垂らして動きをチェック。すると、やはり踊っていない感じでした。なので、スナップに錘を付ける位置を変えたり、錘の形状を変えたりと、いろいろ試してみてイメトレでおさらい。海水の有る無しで実際は違うんでしょうが・・・。
次回はタコ最終戦、7月半ばに背水の陣で乗ってきます。




