第2回合不合判定テスト | ブログ

ブログ

子育てや仕事やあれこれ。


受けてきました、初めての合不合!

母は30+○年前の四谷大塚生だったので、嫌な思い出しかないです…。

受けても受けても第一志望の80%には達しない合格確率。出来れば思い出したくないです。そもそも名前が合不合って!不合の確率なら知りたくないですもの…。



さて娘の感想。

「サピオープンよりは簡単だった♪」



まあ、そうですよね。SAPIXの問題はさすがに難しかったようです。

よくSAPIXオープンの偏差値は合不合の偏差値と10くらい変わるよ、 と聞きます。

結果はまさに、先日のSAPIXオープン偏差値+10でした。
志望校判定もほぼ同じでした。

気になったのは、娘の志望校③の志願者数がSAPIXオープンの時と比べて少ないなーというところ。
今回の合不合は、SAPIXの校内テストと重なっていたみたいなので、SAPIX生は受けていないから?

夏休み中前の模試はこれで終わりの予定なので、このまま怒涛の夏休みに突入。

どれだけ勉強できるかな?9月の模試で少しは成長を確認てきるのでしょうか、あるいは皆頑張るから変わらないのか、夏の成果は9月には出ない?!(by二月の勝者)のでしょうか。



母は不安でしかありません。

一緒にいるとワァワァ言ってしまいそうなので、毎日自習室行ってほしいな…。