塾待ち時間に初めてのHIFU | ブログ

ブログ

子育てや仕事やあれこれ。

娘を日曜特訓に送って、むかえまでの時間に美容皮膚科へ行かせていただきました。


今回は美容皮膚科で初HIFUを…。


子供の送迎で日焼けしまくっているのでシミと肝斑も気になりますが、こう日差しが強いと光治療やレーザー治療は避けたほうが良いかと思い、たるみ治療にしました。


痛みにとても弱いので、しーっかり麻酔を効かせていただき、それでも部位によっては時々ズンッという痛みを感じましたが、悲鳴をあげて大騒ぎすることはなく終了しました。

施術後、鏡を見ると気になっていたほうれい線が少し浅くなって、黒目にかぶさり気味だった瞼も少し開きやすくなったような…(麻酔による腫れもあったみたいで、翌日になると直後ほどのハリはなくなってました。)

これからコラーゲンやエラスチンが作られるので3ヶ月後くらいが1番効果を感じられるとのことで楽しみです。