モヤモヤした嫌な感情が、引き寄せの変換チャンス! | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

昨日の記事は、正直悩みました。


というのも、人に悩んでいる様子をあまり見せない人種なんです。愚痴る事もありますが、たまに友人にいうぐらいで、あまりしません。(たぶん・・・自分じゃわかってない部分もあるかも・・・汗

人の悩みを聞く方がきっと総体的にも多いです。



でも、引き寄せを勉強していて、ワクワクな気分になり、楽しい事を思考しようとすると、引っかかる何かが出てくるんです。


それが昨日の内容だったんだと、ブログ書きながら気づきました。




私の今までの例からすると・・・




ワクワク~今日はいい事ありそうだ(いい気分)→
ある人に電話したのに連絡がないと・・・→
私って存在価値ないのかな。もしかしたら、私は嫌われてきたんじゃないか・・・モヤモヤ

→この気分がつづく、ワクワクはどこへやら



これって大前提が
「私は愛される資格がないからだ」からの不安だったと今ならわかります。




Webの勉強がしたい!!と気づく(やる気と心はワクワク)→
でも貯金もないから習えないし、教えてくれる人もまわりにいない・・・→
やっぱり、自分がしたい事とか好きにできないよなぁ(あきらめ)どうにかならないかなぁ・・・モヤモヤ



これは自分がしたいと思っていた習い事を一切させてもらえなかった
「私(家)は貧乏だから」という大前提・・・・
※昨日ブログ参照




きっと、みなさまもどこか心の奥で、
ほんとは嫌なのに自分で決めつけている大前提を持っているのでは。



だから気分が落ち込んだ時は、ほんとはチャンスなんですね。
自分が持っている大前提に気づけて、それを繰り返さない!


あと、モヤモヤの中で嫉妬の感情などは
自分はこうありたいものをあの人は持っている!
という「自分が欲しかったもの」に気づけるチャンス。

自分が持っていない(と思っている)ものを、あの人がもっていてうらやましい!(だって、自分は持っていないんだから!)

そう、心で「私は○○(欲しいもの)を持ってないんだー!」を一生懸命叫んでいるのです。
思考では、そう送りだしているんですよね~。


そんな時こそ、変換チャーンス!


大前提「私は○○を持っていてウキウキ♪」にかえましょう。
ついでに嫉妬して気づかせてくれた自分自身、相手にも感謝


私も色々引き寄せ勉強して、やっーと、やっーと、その事に気づけました!爆笑






以上を午前中に書いていたのですが、
なんと!私の愛読ブロガー、引き寄せ達人の先生方も似たような内容を今日のブログでアップしておりました。


わ~い♪引き寄せたぞ~(笑)


具体的でわかりやすく引き寄せを教えてくださってます!ぜひ、読んでください!



♥とみ太郎先生


♥Happyさん



ちなみに、昨日のブログ、引き寄せ達人のHappyさんから「いいね」をいただいておりました!


まぢでー!!!びっくり

どこから、このひっそりと書いているブログを見つけたの~!?と興奮いたしました。
Happyさん、ありがとうございました!きっと、これも引き寄せですね♥


もちろん、「いいね」を押してくださっている方、読んでいただいている全ての方に感謝♥感謝♥です。




私はとりあえず、昨日気づいた自分の思考変換に必要な言葉、


「どうせ私は愛されている」

「私は豊かで、自分の好きな事をしていける」

を絶賛刷り込み中~♪



『ほんとはどうなりたいのか』
自分の本心を聞いて思考の送り出しをしていきたいと思います。


焦らずのんびり、ワクワクしながらしてますよ~(´,,•ω•,,`)




ちゅん吉言葉