美味しいサバ寿司を引き寄せ~♪ ~かごんまグルメ~ | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

引き寄せのお話がブログで続きましたが、昨日は美味しいものを引き寄せたので、そのご紹介をします♪


くいしんぼうの私にとって、美味しいものを食べている時は「しあわせオーラ」が出るので、この時が一番幸せの引き寄せ波動がハンパなく出ているのではないでしょうか(笑)







さて、昨日の「しあわせオーラ」が出たお店は、鹿児島市騎射場にあるこちら♪


マスターと女将がきさくな「のん処 風車」というお店です。



何回か足を運んでいるのですが、お店の前まで行っても入らない時があります。


それは何故か。


お店の前に出されている「サバ寿司あります」の文字で入るか入らないか判断するからです!



そのぐらい、ここのサバ寿司が美味しくて好きなのです♪

{504BA131-DED0-4363-82DE-6E6B57BA5DA6:01}





生と炙りが選べますが、断然、炙り!


炙ってある方が身の美味しさがひきたっていると思います♪


本来なら、9月~2月(確か・・)の脂が一番のっている時期にしかメニューに出してなかったみたいですが、この時期でも出すようにしたのでしょうか。きっと、リクエストが多かったのでしょう。

えぇ、サバ寿司好きにはうれしいです。


ただ、やはり脂ののり具合は、冬にとれるサバには勝てない。(旬が美味しいですから)


ポイントは、ここのサバ寿司の酢飯なんですが、ごはんの温度が少し温かめなんです。酢飯というと冷ましてある印象なんですが、冷ましてない分ごはんのふっくらさが残っていて、脂ののっているサバとうまい具合にマッチしていてるのが美味い!




ごはんものですが、日本酒などにとても合うと思いますよ~。 


ちなみに、サバ寿司の価格は千円です。

やはりない日もあるので、絶対サバ寿司食べたい!と思うなら、事前に電話してみた方がいいですよ~。



あと、サバ寿司の他に「黒煮の黒豚」という看板メニューもあります。鹿児島黒豚の「六白」を調理しているみたいなので、県外からこられた方にはこちらも味わってほしいですね♪



☆のん処 風車



昨晩も美味しくサバ寿司をいただきました。ごちそうさまです。


さば寿司以外にも美味しい旬のお魚などの居酒屋メニューがお手頃価格で味わえますよ~。







ブログを書いていても、「あぁ、あれ美味しかったなぁ~」なんて、幸せ気分に浸れるものに出会えるのが”幸せ”ですね♥


何であれ、自分の好きなものを考えていると(妄想であれ、過去に体験した事であれ)、今ここにいる自分の感情が「ワクワク」に働くので、少し嫌な事があっても自然と気分は良くなりますね~。


自分の好きなものを考えるクセをつけるって、意識しないとなかなか難しいもんですけどねσ(^_^;)





ともあれ、ワクワクが増えている、この頃ですニコニコ


ちゅん吉20150822