引き寄せでやる気になったLINEスタンプ作成 | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

みなさん、LINEクリエータースタンプって誰でも作れるって聞いたことあると思います。



誰でも作って売れる、

そんな事言われたら、少しでも絵心のある人なら「作ってみようかな~」なんて気になるはず!


実際、私の仕事の先輩だった子が自分で作ったLINEスタンプを使っているのを見て、「自分で作ったスタンプを自分で使ってみたい!」なんて夢見ました。



しかし、いざ、書こうとすると、40個絵を描くという作業が、とお~~く感じられ、すぐさま断念しましたショック!



でも、HappyさんのブログやLINEを見ていたので、「ダメだ」とは思わずとりあえず、空き時間にらくがきして「どんなスタンプがあったらかわいいかな~」と、私の大好きなあざらしの「しろたん」や「リラックマ」などワクワクして書いていたんです。


んで、こんなのあったら面白いかなぁ~とか、たま~に、ゆる~く考えたりしていましたニコニコ



ある日、ふと、登録しておきながら今まで全く見なかったラインクリエータズマーケット(ラインスタンプの広告みたいなタイムライン)を見たら、「手描きでできるラインスタンプ制作セミナー」なるものを発見!



開催地の中に「福岡」が入っていたんです。(鹿児島なので福岡なら新幹線で約1時間半でひょいっと行ける!)



どれどれ、開催日付は・・・・、と見ると会社の休みの日ではありませんか!



後からわかったんですが、ここで引き寄せが発動!びっくり



セミナー当選通知がきてから気づいたんですが、実は会社休みの日は大阪での開催で、
福岡ではその前日での開催だったのです。




そう、勘違いしていなければ、このセミナーに申し込むことはなかった!(^o^;)




会社休みの日は周辺ホテルも埋まっているのに、勘違いしていた前日ではセミナー地と1分という近場のホテルが空いていました!


そして、行ってみたいラーメン屋とフレンチトースト専門店(※過去ブログ参照 )、大好きなリラックマストアがあるパルコとも徒歩圏内!おかげであまり時間のない中、満喫して帰りました~♪

もちろん仕事は休みをもらいました~。



「引き寄せって、こういう事なんだ~」
と実感した出来事でした。



そして、セミナーでは実際のクリエーターさんのお話が聞けて参考になり「私もできるかも~」とワクワク気分になれました。



「ちゃんねこ」というLINEスタンプを作っているcanacat さんは、ほんと手描きのイラストをそのままスタンプにした感じ!


{85E667ED-FE9A-43E1-8961-1CFA9DEAFAF7:01}

ひとつ15秒くらいで書き上げるらしい!





「ぷるくまさん」のこっころ さんも、仕事の空き時間に作っている感じでした。この方、イラストを仕事にしている方かと思いきや、絵は子供と一緒にアンパンマン描いたりするぐらいのものだと。


{0870D702-0463-4B75-8E74-D0AAA168682E:01}





私はというと、仕事でチラシや自社刊行物などにちょこちょこ挿むイラストを描いてたりしました。


そこで気づきました。


小さい頃は絵を描く事が好きでしたが、
それが今となっては、ちょっとした「仕事」という概念に変わっていたのです。


「絵を描く」→「仕事=大変、辛い」


上のクリエーターさん達は、「売るぞ!」というよりは自分で楽しみながら作っている感じを受けました。


小さい頃はワクワクして絵を描いていたなぁ~、とふと思い出し、



そうか!これがワクワクの感覚なんだ!と気づきました。



これ、これ、引き寄せのワクワク!



私の「イラスト」に対するブロックがはずれたせいか、帰ってから二日目の数時間でイラストが描けました!
そして、パソコンに取り込んでからの色塗り等は次の日の数時間で仕上げ、さらに次の日に登録。




今まで作りたいなぁ~と思いながらもぐずってたのに、結果、セミナーいってから、スタンプ登録まで4日!



出来はともかく・・・・、自分で満足したからいいんですクマ


40個も描くの大変だよ~と思って取り組めなかったのは、きっと「仕事」のだと思っていたからなのでしょう。描きながら、引き寄せに使われそうな言葉も入れたいなぁ~と思い、ワクワクしながら描けました!



自分で勝手に作り上げた「ブロック(思い込み」って、自分の可能性まで閉ざしてしまってるんですね。

ひぇ~。


そんな思い込みないよ~、と思っていたのに、どうやらいっぱいある模様汗




なんだか、LINEスタンプ制作というよりは「引き寄せ」よりの記事になっちゃいました・・・。




そして、今日、Happyさんの新刊を買いました!

♥3日後引き寄せ日記


{5DBA6313-92AA-48AB-A4BC-FFEC59D0FE29:01}



今日、読みます~爆笑
自分の中で落とし込んでから、また気付けた事をシェアしていこうと思います!

昨日からのHappyさんの引き寄せまとめも、すごいわかりやすい!


楽しみ♪


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記