エサ釣り指南〜萩の優しさ〜 | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)




今回はルアー使わず?

いや メインは使わずの釣行です♫





きっかけは バス釣りのフッキーと釣りに行こう
何釣ろう
変わったもの釣りたい



アナゴ釣ろう!
…中略




が、エサ釣り不慣れな私まち朗
またもやフッキーに教えを請うことに




とりあえず地元の釣具屋へ エサと道具を買いに

道具と言っても ほぼ持ってるもので代用出来そうなので実質 オモリぐらい

エサは冷凍キビナゴ

オモリはロッドに合わせ 5号をセレクト


フッキーとあーだこーだ言いながら買い物



いつも買ってくれるから今日サービスね♫


マジ?


まさかの釣具屋のおばちゃんから頂いてしまった♫



金額云々より その優しさが嬉しかった♪




仕事を終え 釣り開始は23時

投げ釣りで狙う様だ



投げ終えた後はあたり待ち

生きエサでもいいんじゃ?と
アジングタックルを持ち出しアジ確保へ






まさかの一投一匹( ̄▽ ̄)


まぁ豆アジだが 今日はその方が良い



アジを付けて投げた


フッキーのロッドにあたりがあったり
エサがとられたり 中々面白い



30分くらいした時か 漁船が港に入って来て
真横に着いた


直接の邪魔にはならないだろうが
自分達がいて気持ちのいいものじゃないだろうとフッキーと相談し撤収することにした



「お邪魔しました。」


と、一礼し その場を後にした

仕事で忙しそうだった



車に着きタックルを片付けていると



「食うか?持ってけ」



え?



いります いります



ありがとうございます なんかお邪魔したのに



「生で食うのは気を付けろよ」



と、まさかの漁師さんが追いかけて来てくれ


{33367AD9-CE18-46F3-92B3-EA0412DEE9A1}



こんなビックなサバを♫
(何匹かくださったのでフッキーと山分♪)


即 氷を詰め持って帰った



アナゴは釣れなかったが 
なんともエサ釣りも楽しい


これはハマりそうだ




そして

萩の土地は昔から閉鎖的で難しい土地だと思っているし、そうだと周りも言っている

でも何だが 凄くホッコリした日だった♫



遠出もいいが
地元で釣れる魚を釣る


というのもいいかもしれない



と思った今日この頃m(_ _)m