〜感動のワンバイト〜 釣れない日もあるよね | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)

 


先日新車を購入した。
今回は初の試みがある♫

それは“どノーマル車高”で乗ること

しかもワゴンタイプの車だ


生まれてこのかた 地面から法定内の車高で乗ったことのない私
しかも分厚い車体なんてあり得ないとしてきた私



感想は?



何も感じない。



それは興味がないとかではなくて
悪くも思わないということで


こんなの嫌だー

って思うかと思っていたんだけどな




歳とったな〜とつくづく思う今日この頃






はい♫




今日は前回予告通り



鳥探しの旅




結局冬場のシーバスゲームはベイトゲーム


ベイト探しゲー



冬場でもコンスタントな釣果のある方は、ベイトの動きが良く分かってらっしゃる



そ、こ、で


目に見えて分かりやすい
鳥がウロつくところを探そう


鳥のいる所にベイトあり






{7669C001-CDC5-4EC9-A406-C9916BD702B7}



とはいえ 鳥が居なくともサラシが気になり
朝一 ヒラスズキ探し

萩も意外と探すといい磯ある





う〜ん

ノーバイト。


あまり波の高い所は行きたくないし〜

去年はヒラスズキ ヒラスズキと燃えていたが
やっぱり怖い♫

ライジャケや防水着等 揃えたが
その装備だから落ちないってことじゃない
むしろ気が大きくなった気すらする

装備を甘んじてる訳じゃないが、
濡れても大丈夫だったり 滑らなかったり
装備がない時より 一歩前 に出てしまってる様に思う

命懸けてまでヒラスズキ

ヒラスズキ熱は冷めている今日この頃



話が逸れました♫






移動し 鳥探し



そんな都合良く いるわけなく ウロウロ


見かけたら様子見てとりあえず キャストするが
反応なしの連続


一旦撤退


昼に子供の用事を済ませ
その時の移動も鳥を気にするが まぁいないよね




で、散々探して
結局いない(笑)



夕飯中 ふと思う

最近 ナイトゲームしないな


早速行動🎶



外気温0℃


何故か今日に限って寒い



河川シーバス


真冬のシーバス
ベイト付き以外 ほぼ釣ったことないような

そもそも河川シーバスは去年の夏から
まだワンシーズン通してやっていない


どこにいる?

そもそも釣れるの?


とりあえず王道 橋脚周り


超がつくほどのクリアウォーター



いや これはあかんでしょう
数投で移動



冬といえば深場 深場


水深有り気な所に




河川に水深ってなんだよ


はい

即移動



シーバスといえば河口 河口

もうやけだ

ここまでノーバイト


河口に着くと


波 高っ🗯


河口なのに



流れは効いている

もう移動は面倒なので ここでいいや



マーズR32をセットし
ボトム付近を超スローに

流れ効いてるなーっと思っていた瞬間



コツッ



ん?



ガツッ グッグッー




き、来たー( ̄▽ ̄)



待望の初バイト

ジィ〜
ドラグ音が気持ちいい♫



よっしゃ〜






ポロンッ




え?



ダァ〜やっちまったー



シーバスか、もしかしたらチヌ&キビレかもしれない



貴重なバイトを逃す




静ヘッド7g&マーズR32 チャートクリアの組み合わせ


バラしたのになぜかこの時は清々しかった

次につながりそうだったからかな?



その後はシーバスからのコンタクトはなく納竿



いや〜


通して 寒かったなー




釣果だけなら冬はお休みなのが正解かも


そんな釣れない中だからこそ釣りたい
という変態が沢山いますね♫



ハイシーズン中のワンバイトなぞ気にもしないが
真冬のワンバイトは感動すらする
同じバイトでも価値が違うというお話しでした




※いつも釣れた時だけ書き込んでいたが、大半はこんな感じです♫