鳥に聞いてみる | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)


職場の先輩の高校生のお子さん、成績優秀らしく有名大学への進学をされるみたい


どう子育てしたのか お話し


先輩「自分は何もしていない。好きなことさせただけ。部活に打ち込む子もいれば、趣味に打ち込む子もいる。ただウチの子は勉強に興味があっただけ。」


好きなことが勉強って所が凄いのだが。

ウチの幼稚園児は2人とも柔道に通っているが、試合に勝ちたいと意気込んでいる

勉強もいいが 興味のあることをやらせるのもいいかなと先輩のアドバイスから思った

実際自分も仕事しながらでも
釣りのこと考えてるもんな

これが勉強ならどれだけいい成績とれたやら。





はい





今回は朝に少ししか時間とれないので
凄く近場に行ってみる


磯っちゃ磯だが 道から少し降りただけの磯




というのも
道走ってたら カモメがチラホラしていた


ベイトいると


思う





30分くらいかな

投げ続けたが 何の反応もないし
カモメもぐるぐるしてるだけ




バシャ‼︎




お、


ボイルだ



一箇所でボイル


多分シーバス






とりあえずそこにキャスト





キャスト方向にカモメもダイブ



お、





期待大




バシャバシャ


バシャバシャバシャバシャ‼︎






突如ナブラ発生




カモメも一気に集まる




こんな光景 久しぶりだ♫





ボトムに付いたのでシャクったら
その瞬間バイト






{3CE8636E-0489-48B9-8205-63A51E68C398}



アフターシーバス



活性高し




その後は沈黙した


時間があれば まだ楽しめたかもだが
今日はこれで撤退。





今更だが
メタルマルをよく使う今日この頃





次はどうしよう


この場所 ベイトはいるんだろうが
また同じ所にくるのはどうも好きじゃない




試しに海沿い巡って鳥探ししてみるかな( ̄▽ ̄)