カレイを釣りに行こう〜準備編〜 | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)


シーバス釣ったらどうするの?


リリースしますね



先日漁師さんから貰ったサバ美味かったな♫


美味しい魚釣りに行こう♪


アジは?


萩では中々サイズが伸びない


そもそも美味しい魚って?



カレイの煮付け食べたい




カレイってルアーで釣れるの?



エサの方が早くない?




オマケでキスなんかも釣れたらラッキー♫



そもそもカレイって今が時期なん?



わからんがとりあえず釣りに行くわ






準備開始( ̄▽ ̄)






とりあえず用意したタックルは





メジャクラ クロステージ & エクスセンス PE1号
シマノ トラウトワン & ルビアス PE0.6号



手持ちのタックルで♫




仕掛けは 地元の釣具屋いけだ釣具店にて物色


{A5221403-2489-4389-934C-3E1082D31FC9}



こんなものや


{0B201514-8D73-45CB-8191-7928B6300DD0}




これでいいかな?




投げ釣り自体 中学生の時以来


基本の仕掛けは今も変わらないと…思う






ついでに三脚も用意

必須でしょう♫





エサはゴカイでいいんでしょ?





これだけ買って2千円いかない
(三脚もいれて)

ルアーは何回も使えるから経済的
みたいな風習あるが ルアー一個分の値段で全部揃っちゃう
まぁエサ代はその度かかりますがね
多分300円くらいで大丈夫



これでタックルの準備はオッケー♫


ただ問題が



釣れるポイントがわからない♪


まぁ探り探りですね