釜山の朝ごはんに、食べたくなるのがアワビ粥=「チョンボッチュッ(전복죽)」
 
の、はずだったww

 

 
 
西面の常宿となりつつあるロッテホテル釜山のはす向かいにあるということもあり、
日本人しかいないこのお店に行く、ことには変わりないw
 
お店の中に入ると、
扉越しにアワビの水槽もあるので、
アワビには変わりない。

 

 
 
のですが、

メニューはどうも、アワビ粥だけではないらしい!?

 
 
アワビのラーメン!?や、お刺身、バター焼きってのに目移りしつつ、
 
ええい!ここは初志貫徹!!といって、アワビ粥を食べたのが、初回と、2回目もかな。
 

 

 

なんですが、2回目ですよ。

お粥をいただく京美先生を尻目にいただきました、

アワビラーメン

 

 

 

 

 

これがヤバすぎてww

 

m3でラーメン特集組みましたわ

(すでに脱稿済み校正待ちですおたのしみに)

 

 

 

ワカメ2回目の釜山では、

お粥なぞには目もくれず、

ラーメン一択ww

 

ちなみに、前日サムギョプサルしこたま言ってますからねw

→ 【釜山】激ウマサムギョプサル《マッチャンドゥル王ソグムクイ》

 

朝に弱いK氏はギブアップしとりますので🤚

ワカメちゃんの胃袋修行ぶりと覚悟がすごいっしょwww

 

 

 

 

 

ちなみに、胃袋疲れたし、って、お粥に戻った、時もある。

 

しかし、この時同伴していた丸の内カス子が「海鮮チヂミ食べたい」と言いだし、

結局ヘムルパジョンにマッコリを持ち出すハメにww

 

 

ちなみに、チヂミのお味はまあまあ。

リピはないかな。

だって、ラーメンあるしw

 

なんたって、ソウルは孔徳のチヂミ横丁を知ってる人間なのでね。

あそこより美味しいチヂミとなりゃ、そりゃ、そうはないぜ!?

 

 

副菜=「パンチャン」こんな感じ

 

 

まあとにかく、

このお店来たらお粥<<<アワビラーメンな傾向は続きそうです。

 
 
 
済州家

제주가

 

 

 

 

 

ここんとこ、海外旅行復活してから、

まずはひとしきりソウルに行ったのか、

次は他の都市も!ということなのか、

m3にも掲載した釜山グルメ、最近検索されまくってます。

とはいえ、ここのラーメンは載せてないんだけどねww