てゆか、釜山のここ、アップするの忘れてた。

というか、釜山のグルメレポ自体アップするの放置してる説ww

 

 

 

 

釜山と、あと実はソウルでもw 展開されとるチェーン店なのですが、

 

昨年、

8月に海雲台で2回 (ワカメ、ワカメ+K氏)

11月にも海雲台で1回(カス子)

 

今年3月、西面で1回(ワカメ+K氏)

 

気づいたら4回も笑

鬼リピしてるお店ですw

(ちなみにワカメも3回、K氏も2度参戦してることに注目ww)

 

 

韓国に来るとなったら胃袋の限界をとうに超えて食べまくるワカメちゃんの「胃袋修行」にも注目ww


 

サムギョプサルは3人前からオーダーが原則なので、

まあ、その地点で1人参戦は厳しい。

 

のだけれども、道連れに、って、誘う人誘う人みなさん、このお店は拒まないので、ま、そういうことなのよ。

 

 

というのも、肉厚かつ表面カリカリ、中はジューシーでクオリティー高すぎるサムギョプサルだけじゃなくて、

いろんな具材がお供するのがよろしい。

 

桜エビ的な!?ちっこいエビと、

タレも一緒にグツグツやったり

 

 

仕上げに発酵しまくったキムチ乗っけて

 

 

今年の3月は、3〜5月限定のミナリ=セリを発見

 

 

思わぬところで、ミナリサムギョプサル

 

 

 

 

〆というか、サイドメニューというか、

味噌チゲと石焼きゴハンも必須。

 

 

ゴハンは上に葉っぱがデフォルト、だけど、

 

葉っぱなしでもOK

 

 

このゴハンにこんなものが付いてくるもんだから、さあタイヘンゲラゲラ

 

 

 

もう、アレンジ自在

キンパにしたり、

丼にしたりww

 

 

極め付けは、お湯を足して、おこげを全部落としてヌルンジ!

 

 

途端に焼きおにぎり茶漬けテイストになるの最高すぎなんだわ。

 

 

いやもう、やばい最高すぎでねw

 

 

 

 

場所はまー、そこらへん中にあるので、お近くのお店に行かれては。

 

 

 

 

ソウル支店行くか!?言われると、

ちょいわからんが、

釜山では必須のグルメになりましたね。

 

 

ここんとこ、海外旅行復活してから、

まずはひとしきりソウルに行ったのか、

次は他の都市も!ということなのか、

m3にも掲載した釜山グルメ、最近検索されまくってます。

とはいえ、ここのサムギョプサルは載せてないんだけどねww