※2022年2月の情報です

 

 

今回ご紹介いたしますのは、母と宿泊いたしました、

 

熱海後楽園ホテル

エクセレンシィフロア

エクセレンシィルーム

(ややこしいけど、ホテルがそういう名前にしてんねん😂)

 

 

 

 

まずは

こちらのホテルを選んだ理由

というのが、

 

アクセスに便利な熱海&オーシャンフロント

熱海から無料シャトルバスも出てるしね。

 

 

なお、

 

熱海の風物詩花火熱海海上花火大会を特等席で楽しめる

 

というのも、このホテルの特色、でございますが、

エクセレンシィルームにはバルコニーがないので、

 

 

この花火、えりお的には、

アクアスクエアのお部屋バルコニーから観るのがオススメ

でございます!

 

詳しくは、

 

【伊豆】《熱海後楽園ホテル》アクアスクエアはオーシャンビューのお部屋宿泊記

 

《熱海海上花火大会2021》この秋復活! 初日の記念イベント5500発!! ホテルのお部屋で鑑賞

 

ご参照ください!

 

(この記事の末尾にもまたリンク貼りますんで、このまま読み進めていただいてOKビックリマーク

 

 

 

エクセレンシィラウンジ「ソレイユ」

チェックインは専用ラウンジにて

エクセレンシィフロアーに宿泊の場合、

シャトルバスから出て、ホテル入口で「エクセレンシィフロアーにお泊まりのかた〜」とスタッフがお声かけくださり、

ここまで案内してくださるのです。

 

 

なんとも、おしゃれ空間!

けれども、海が見える場所ではないのよね。

 

 

ソファーでゆったり、チェックイン

 

 

 

ウェルカムドリンクいただきながら…

 

 

後述の貸切露天風呂、この時3つから選んで、予約します。

 

 

ここは、滞在中何度も利用できる、とのことでしたが、

海が見えない場所、

今回のステイではこれっきりでした。

 

 

 

 

チェックイン後、

エレベーターで15階エクセレンシィフロアーへ

内装が、違いますラブキラキラ

 

 

 

 

お部屋

エクセレンシィフロア エクセレンシィルーム

入るとこんな感じ、なのですが、
 
このお部屋がですね、なんといっても、

鍵開けて入ってから、その先の扉を開けてオーシャンビューがぶわっと眼前に広がるっぷりが超ステキ

なんですラブ

 

 

 

 

が、

結果までに時間かけたくない人は、

じゃーんww

 
 
 
一番気に入ってしまった、窓際のソファースペース
 
 
ここからTVを見渡せる
コロナ禍直前、2020年始、飛鳥IIで書道パフォーマンスされた三田千岳先生が、
2022年始に再び飛鳥IIでパフォーマンスされたとのことで、
最新のDVDお送りいただきましたので、そちら鑑賞。
 
 
 
夜のマジックアワーはDA PUMPのDVD
これ以降は、海は真っ暗になってしまいますw
 
 
 
 
バルコニーの解放感には負けますが、
窓はこれだけ、開きます
 

 

ミニバー

こちら、お部屋入ってすぐのところに。

 

 

 

上に置いてあった「ぐり茶」美味しかった。

 

 

 

 

冷蔵庫は、右側のお水以外、有料。

 


 

 

 

 

クローゼット

エクセレンシィルームは可愛い館内着などはなく、

後述する食事シーンでチラッと出てくる、

渋い浴衣のみww

 

 

 

 

 

バスルーム

シンク2つ!

 

 

アメニティーはエラバシェなど、ちょっと豪華!

 
 
洗い場付きバスタブ!
後述の貸切温泉露天風呂は、滞在中一回きりの利用ですため、
大浴場をあまり好まない母は、それ以外の時間はここを利用していました。

 

 

 

 

 

 

温泉・大浴場

エクセレンシィスパ(貸切温泉露天風呂)

趣向の異なる3種類の温泉のうち1つを、滞在中1回のみ(45分)使用可能

とのこと

であらば、暗くなって海がみえなくなってしまう前、

ともすると夕食前か朝。

迷いに迷って夕食前の時間に入ることに

 

 

温泉&水素風呂を備えた参の湯「白砂」が良かったのですが、

「もう予約が埋まっている」と言われてしまい…

(14時40分にチェックインしたのに!!…この日は天皇誕生日

 

檜風呂をそなえた壱の湯「大楠」にしましたよ。

 

 

詳細はこちら

⇨ 【伊豆】《熱海後楽園ホテル》エクセレンシィスパ(貸切露天風呂)

 

 

 

 

 

 

 

で、このステキな貸切露天風呂は滞在中一回のみですので、

 

それ以外の時間に温泉に入るとしたら、選択肢は2つ。

 

ホテル宿泊客用の大浴場

が実は、設備古くてイマイチ…

 

 

さらに、休みの日は家族づれが多くて、

子供が露天風呂占拠してたりして。

 

 

 

小さい子がいないなら、

海へ繋がってるかのような、インフィニティー立ち湯露天風呂がサイコードキドキな、

 

オーシャンスパFuua(有料。宿泊客割引あり)

が、有料であるものの、宿泊者割引がありますので…

オススメかも!

 

 

料金はこちら

 

 

悩ましいですが、要検討です。

 

 

ちなみに母は、プライベート空間が好きなので、貸切露天風呂一回きりで、あと他の温泉は利用していなかったです…

お部屋の窓際に温泉作ってほしい〜!!と言っていました。

 

 

 

お食事

アクアスクエア宿泊者のホテル内のお食事は、夕食・朝食とも、ビュッフェでしたが、
 
 
 
エクセレンシィフロアー宿泊の場合、割烹レストラン「紅梅亭」にて和会席をいただけます!
オーシャンビュー、ですが夜はすぐ真っ暗なっちゃいますケドw
朝は、ずーっと、ねww
 
 
 
 

夕食

もうね、たくさんありすぎて、ですが、
 

伊勢海老とアワビつきのプランにしてました!

 

伊勢海老は一人丸々1匹!

鬼殻焼き もしくは お造り 選択できますが、

ここまで来たら、お造り一択ですww

 

 

こちらも名物料理!

金目鯛の山葵しゃぶしゃぶ

 

詳細はこちら

⇨ 【伊豆】《熱海後楽園ホテル》割烹レストラン「紅梅亭」での豪華夕食

 

 

 

 

 

 

 

お夜食

レストラン HARBOR’S Wの無料サービス券をいただき、

こちらで

  • ドリンク1杯
  • ラーメン(ハーフサイズ)
  • プチデザート

3つの中から1人1つ選択します。

 

 

 

ともすると、我々母娘はこれ一択!

戸田塩ラーメン

 
アクアスクエアはオーシャンビューのお部屋に宿泊した際、朝食ビュッフェで、すんごい美味しかったこちら!
お夜食で食べられて、幸せでございました照れ
 
 

 

 

朝食

こちらも、割烹レストラン「紅梅亭」で、海を眺めながら。

 

 

 

この朝食ですが、
2022年4月1日宿泊分より、エクセレンシィフロアーの朝食も和洋ブッフェとなっているようです。

 

 

 

ということで、参考までに、前回アクアスクエア宿泊時のHARBOR’S Wでの朝食、ちょっとだけ貼っておきます。

先の戸田塩ラーメンが、食べられる!

 

 

 

 

 

あとこのホテル、

部屋数が多いだけあって、面白いものがたくさんある。

 

館内には、お店たくさん!

 

なんですが、

あたいのお気に入りは

熱海プリン

 

 

素朴な味わいで、なんかいーです。

 
 

 

 

ロビーには記念撮影スポットも

日付入りで!

 

すっかりステイを満喫した我々母娘、

チェックアウト後、最後にGoProで記念自撮りw

 

 

 

 

ちなみにちなみに、

2022熱海海上花火大会開催予定日

春 4/16(土)・5/14(土)

夏 7/29(金)

  8/5(金)・8/8(月)・8/18(木)・8/21(日)・8/26(金)

秋 9/19(月祝)

冬 12/4(日)・12/18(日)

 

春・秋・冬は20:20~20:40で約3000発

夏の花火は20:20~20:45で約5000発の予定だそうキラキラ

 

 

 

これからも開催日を狙っての宿泊が、やみつきになりそうな予感ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、おしまい!

 

 

音譜関連記事音譜

 

【伊豆】《熱海後楽園ホテル》エクセレンシィスパ(貸切露天風呂)

 

【伊豆】《熱海後楽園ホテル》割烹レストラン「紅梅亭」での豪華夕食

 

 

 

比較のために、こちらもどうぞ!

【伊豆】《熱海後楽園ホテル》アクアスクエアはオーシャンビューのお部屋宿泊記

 

 

 

 

 

 

 

予約はこちらから
一休.com

 

 

 

 

<参考サイト>

 

 

 

 

 

 

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)