今回ご紹介するのは

 

熱海後楽園ホテル

AQUA SQUARE オーシャンビュー(&バルコニー付き)のお部屋

 

 

と、夕食・朝食ビュッフェなどなど。

 

 

なのですが、

 

 

そもそも

こちらのホテルを選んだ理由

というのが、

 

熱海の風物詩花火

熱海海上花火大会を特等席で楽しめる!

んだって、

この花火、えりお的には、

ホテルのお部屋バルコニーから観るのがテッパンアップ

 

 

これね、チェックインしてすぐ、絶好の鑑賞スポットに違いないことが実証されw

 

 

部屋からまさかの「試運転」笑い泣き

 

 

 

なんたって、絶好のオーシャンフロントバルコニー!

夕暮れ空がまたキレイすぎてですね。

テンション高くしかならない。

 

 

アクアスクエアにはオーシャンビューでないお部屋もありますが、

やっぱりオーシャンビューがバルコニー付きで最高!

 

他のタイプのお部屋にはバルコニーがないので、

花火の日に合わせて死守したいDASH!ところですよー。

 

 

 

熱海海上花火大会 過去のホテルからの鑑賞記については

すでにUpしてる記事ございますんで、合わせて参考にしてください。

 

【熱海海上花火大会】《ホテルミクラス》宿泊して部屋から優雅に鑑賞しちゃおう♪

 

《熱海海上花火大会2021》この秋復活! 初日の記念イベント5500発!! ホテルのお部屋で鑑賞

 

(この記事の末尾にもまたリンク貼りますんで、このまま読み進めていただいてOKビックリマーク

 

 

あとこのお部屋、

デイユースも可能なのでワーケーションにもオススメ!

ということも、付け加えておきます。

 

 

 

 

お部屋

AQUA SQUARE オーシャンビュー(&バルコニー付き)

もうすでに、肝心なところは写真出しちゃったじゃんww

状態なのですが、

細かいところちょこちょこw

 

 

 

鍵開けて入るとこんな感じで、

水色がナイス!

 

 

入ってすぐ、

クローゼット2つあって、

 

手前に入っているのが

館内着とスリッパ

 

 

館内着はリゾート感あふれる!?ワンピースタイプ

ガタイが良いえりおでも着られるww🤣

 

しかもこのデザイン、アクアスクエアのお部屋専用みたいで。

後述でちょろっと紹介する夕食&朝食バイキングの時とか、

他のお部屋の方の館内着と違うのがわかりますた。

 

 

 

その隣が、メインのでっかいクローゼット

 

 

その奥が、ミニバー

 

冷蔵庫、ほぼ空、

そして、与えられたミネラルウォーター、1本だけww

 

この前泊まった宿で、DHCの海洋深層水しこたま持ってたのと、

バイキングで大量に飲むようにして、なんとか足りましたが

w

 

 

で、ベッドがあり、

 

それぞれ、横にコンセントもちゃんとあり、

 

 

ベッドの横にソファー

 

 

向かいにデスクと。

 

もうコレだけで、花火以前に、

ここでワーケーションしたい条件揃いまくりww

 

 

 

バスルーム

 

アメニティーはごくシンプルですが、

「黄色」てのがいいじゃんww

(右の黄色いのは大浴場に持ってく巾着袋&ミニタオルね。)

 

 

こーゆー、

妖しい温泉コスメ、好きですドキドキww

 

 

右のドアがトイレ

ここも、「青」がイイラブラブ

 

 

 

左がシャワーブース

 

 

なにげに

「遊びゴコロ満載」シャワーブースポイント高し!

ゲラゲラゲラゲラ
 
大浴場あるんだから、部屋はシャワーだけ。
お湯に浸かりたければそこにいけ!
というなんとも合理的な感じね。
 
えりおはホテルの策略通り!?
大浴場、実は古めで、お部屋からも遠いので、
あそこはは浸かるだけで、
洗い場はなんとなく、だったから、
ここのお部屋の遊びゴコロ満載シャワー、利用しましたよ!
 

 

 

温泉・大浴場

コレですね、コレが悩ましくて。

 

ホテル宿泊客用の大浴場

が実は、

お部屋から遠く、設備古くてイマイチ…

 

 

さらに、休みの日は家族づれが多くて、

子供が露天風呂占拠してたりして。

 

 

小さい子がいないなら、

海へ繋がってるかのような、インフィニティー立ち湯露天風呂がサイコードキドキな、

 

オーシャンスパFuua(有料。宿泊客割引あり)

が、部屋からも近くてオススメかも!

 

 

料金はこちら

 

悩ましいですが、要検討です!

 

 

 

お食事(バイキング)

アクアスクエア宿泊者のホテル内のお食事は、夕食・朝食とも、Harbor’sWにて。
 
 
必然的にバイキングでございます。
 
 

夕食

もうね、たくさんありすぎて。

 

えりおチョイスは、

揚げたての天ぷら

 

カレー他w

相変わらずの、野菜ゼロ。

せっかくのバイキング、野菜なんかでお腹埋めるの勿体無いというポリシーです、ええ。

 

味は正直、そこそこ、ってとこです。

ものすごく美味しくて感動!とかではなく。

 

 

 

朝食

夕食食べ過ぎで、あんまお腹空いてなかったし、

味のクオリティーがわかっていたので、エッセンスのみ。

 

目をつけたのがこちら、

パンケーキと、戸田塩ラーメンww

 

 

 

と、朝カレーww

あんまお腹空いてないって、このボリューム。

カレー必須だもん。

そして野菜はジュースのみ。

 

 

お腹空いてない、と言いながら、

こちらはお代わりww

 

 

 

あとこのホテル、

部屋数が多いだけあって、面白いものがたくさんある。

 

館内には、お店たくさん!

 

なんですが、

あたいのお気に入りは

熱海プリン

 

 

なんかいーのよ、素朴な味わいで。

デスクでブログ作業しながら、花火の時間を待つ。
 

 

 

ということで、あとは、

 

お部屋バルコニー「特等席」から花火を満喫!

 

会場にたどり着くにあたって、前後の難行苦行が一切ない!

熱海海上花火大会の大きな魅力は、早めにホテル取ればお部屋から見られることゲラゲラ

早くにホテルのお部屋さえ押さえてれば、

並んだり、もみくちゃにされながら、会場に向かったり、そこから帰ったり、ってのが全くナシ!

 

10分前からスタンバイ!

バルコニーの上にスーツケース、その上にGopro8を自撮り棒から三脚に返信させて、定点撮影の図滝汗

 

 

 

これとiPhone12miniと、2つのカメラで、

 

iCloudはついに200GBの容量オーバーとなり、

2TBプランにまでアップグレードしてまで動画撮影

 

そして、完成〜ラブラブ

 

 

お部屋バルコニーからの花火、ど迫力ですチュー

 
 
 

熱海海上花火大会のクオリティー、ハンパない!!

海に打ち上げるので、結構パノラマ&ど迫力

長岡にしろ、川や海から打ち上げる花火って、隅田川と違って、数に制限がないっていうか、どこまででも広げられるのが魅力ですよね。

 

会場である熱海湾は花火業者さんも絶賛する、日本一条件のいい花火打上会場だそうですよ。

 

熱海は三面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、音響効果も大きなスタジアムばりに抜群のようですよ。

 

 

熱海の花火、

これからも開催日を狙っての宿泊が、やみつきになりそうな予感なのでした。

 

 

 

2022熱海海上花火大会開催予定日

春 4/16(土)・5/14(土)

夏 7/29(金)

  8/5(金)・8/8(月)・8/18(木)・8/21(日)・8/26(金)

秋 9/19(月祝)

冬 12/4(日)・12/18(日)

 

春・秋・冬は20:20~20:40で約3000発

夏の花火は20:20~20:45で約5000発の予定だそうキラキラ

 

 

 

これからも開催日を狙っての宿泊が、やみつきになりそうな予感ですチュー

 

 

 

 

 

デイユース&ワーケーションもしてみたいラブラブ

 

 

てかね、

アフタヌーンティー、始まったらしいよ

!?ゲッソリ!?ゲッソリ!?ゲッソリ!?ゲッソリ

 

 

イチゴ&オーシャンビューでしょ!?

行きたすぎるコレ〜!!チューチュー

 

 

てことで、おしまい!

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

<参考サイト>

 

 

 

 

 

 


 

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)