お盆休みのサムイ旅行、
宿泊第一弾はチャウエンビーチのザ・ライブラリー
立地抜群&ホテルホームページを開くと目に飛び込んでくる真っ赤なプールが印象的なホテルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

_____Re(d)po(ol)st_____

The Libraryさん(@thelibrary_samui)がシェアした投稿 -

 
 
 
実際は結構縦長なんですよね。
 
 
 
遅めの朝ごはんを食べた後、
ここの木陰でゴロゴロしながらプールと、目の前のビーチの光景が楽しすぎてw
 
いつもなら、お部屋からお届けするところ、
今日はちょっと順番を変えて、
この真っ赤なプールや、目の前のビーチについて、ご報告ラブラブ
 
 
 
プール&ビーチ用 お部屋に備え付けのビーチバッグあり
 
 
といっても、通常想像される、カゴタイプのものではなくて、真っ黒なトートw
さすがデザイナーズホテル。この辺りの感覚が普通じゃない。
ラベルに「これは、○○号室の人のものです」的な文言が。
 
 
 
ベッドの配置はプールサイドと、ビーチサイドと2箇所
 
 
 
 
1日目はプールとビーチ両方眺めながら、
 
 
巨大なゴムの木が日陰を作ってくれます。
 
 
 
2日目はビーチを眺める特等席

 

 

 

 

 

 

ここに座りたい、と目配せすると、ホテルのおにぃさんがセッティングしてくれます。
 
 
 
そして冷たいお水を無料で
 
 
 
 
さらにさらに、
お昼時になると冷たいトロピカルドリンクとピンチョスを持ってきてくださいますラブ
もちろん無料でビックリマーク
 
 
1日目
 
 
 
2日目
 
 
日によって微妙に内容も変わっています。
 
 

 

 

 

プールからは、2箇所の出入り口からすぐビーチに出られます。

 
 
 
 
片方にはシャワーつき。足も洗えます。
 
 
 
白砂のビーチラブラブ
 
 
ちょと波が高めでした。
 
 
 
 
そしてそしてこのビーチ、

道行く売り子さんを眺めるのが超楽しいww

 
ブレスレットや、
 
 
 
 

 

ワンピース👗

 

 
 
 
金属ジュエリー
 
 
 
背中に番号つきの緑のゼッケン?ベスト??をつけているので、認可を受けているのでしょうか。
 
 
 
 
 
木彫りのドラゴンなども
 
 
これは誰が買うんでしょーかww
 
 
 
 
ワタシ的に一番ウケたのがこちら、
 
多量の浮き輪ww
 
 
しかも、こんな食べかけドーナツの浮き輪など、なかなかレベル高しww
 
 
 
しかも複数おりまして、
この方々がすれ違う場面なんざ圧巻でございましたww
 
 
 
 
番外編:我らが日本が誇る、ユニクロの袋を片手にビーチを歩くイケメン
 
 
 
と、こんな感じで楽しいサムイでの日々が過ぎて行くのでした。
 
 
 
The Library
ザ・ライブラリー

 

音譜後日公開予定! 宿泊記 こちらもどうぞ音譜

 

【サムイ島】《ザ・ライブラリー》宿泊記② お部屋編

【サムイ島】《ザ・ライブラリー》宿泊記③ 朝食編