に続く、
 

3Fウェルネスフロア編

 
 
正確にはスポーツ&レジャーフロアと言うらしいですが、
 

 
 
こちらマンダリン、この3Fの充実ぶりが凄いんです🤩
プールスパジャグジー&サウナ
このあたりは想像どおりなんですが、
パーソナルトレーニングヨガやZUMBAシュミレーターでのインドアゴルフ⛳️テニス🎾レッスンが受けられてしまうのです😵
 
 
 
そして、プールサイドのステキなレストランで全てチャラになる⁈
 

 
 
そんな感じです笑笑
 
 
まぁ、ゎたくしのばやい、
カラダを動かすことはせずニヒヒ
プール、ジャグジー、スパと覗いてまいりましたので、そこ中心に参ります。
 
 
 
 
 

インフィニティプール

 
昼は雨降りでしたので☔️
ナイトプールの時間にお邪魔いたしました。
 
 
この景色眺めながら、22時まで泳げるプール
 
 
 
そして、プール横にこんなステキなテーブルセッティングが、
 
 
なんでしょう、これは酔っ払い
 
 
こちら、
 

プールサイドレストラン AQUA

 
 
 

ちょうど毎週土曜18:00〜22:00にのみ行われるバーベキューディナーのお時間😍

 
 
 
美味しそうなお肉がジュージュー焼かれて食べ放題ポーン
 
 
いいなぁ、これは、絶対に良さそうだ。
次回ぜひ来たい。
 
 
アラカルトメニューはあるはあるのですが、
 

絶対にバーベキューでしょこれは。
 
 

 

ジャグジー&サウナ

 

これはフロントでロッカーキーを頂いてから中へ

 

 

 

早朝ゆえ貸し切りでして。

 

 

 

デジタル式のロッカーキー

 
 
コレをかざしてロッカーを使用します
 

 
 

ジャグジー

 

 
割とこぢんまりと
 

 

手前はたしか水風呂でした気が。

 

ジャグジーは5〜6人、てとこじゃないでしょうか。

 

 

 

シャワースペース

 

 

 

ヘッドシャワーとハンドシャワーばっちり🚿

 

 

 

備え付けのシャンプー・コンディショナーもきちんとありますが、実際に使用はしておりませんので、サラツヤ効果はどうか…

 

 

 

 

スチームサウナ

 

 

 

 

 

 

ドライサウナ

 

 

これは横から覗いただけww

 

 

 

ドレッシングルーム

 

 

アメニティはわりと簡素でした。

 

 
ロッカー内にはリラックスできるスペースもあり、

 

 
ここで余韻を楽しめる演出
 
 
 
 

スパ

 
この日受けたトリートメントは、
その日その時の体調によって自由に施術を組み合わせることができるタイム・リチュアル 1時間50分
 
クラブフロア宿泊特典で20%オフの料金。
マンダリンオリエンタル東京の3分の1のお値段で受けて参りました。
 
 
 

こぢんまりとしたリラクゼーションルーム

 
 
まずはこちらウェルカムティーを頂きながら、コンサルテーションフォーム(いわゆる問診票)を書きます。
 
 
 
ひとしきりのカウンセリングが終了したら、トリートメントルーム
 
 
 
フットバスが用意されていて
 
 
 
ふわふわの泡で優しく洗ってくださいます。
お姫様気分。
 
 
 
フットバスのあとは、ベットに移動
 
 
 
ベッドの上にはティンシャ
 
 
トリートメントの始まりと終わりに使用するこちら、
 
ヨガでもシャバアーサナの終わりに使用されるティンシャ、
 
もともとはチベットの密教の法具で、
その澄んだ美しい音色で場の空気を浄化させる役割がありますね。
 
アジア圏のスパでよく利用されていますが、ステキな演出です。
 
 
 

トリートメント後はリラックスのお時間

 
 
 
暖かいお茶を飲みながら、
使用したアロマセラピーアソシエイツの化粧品のご紹介がありました
 
 
 
 
決して押し付けがましく売りつけられるとか、そんな風ではありません。
 
特に何も購入しませんでしたが、
アイクリーム、品薄なので買ってきても良かったかなと、少し後悔
 
 
 
 
全体的に東京のマンダリンと比べてしまうと、ハード面見劣りはしてしまうのが残念なのですが、
施術はとても良く、トロトロ気分でお休みさせて頂くことができました。
 
 
 
マンダリンオリエンタル クアラルンプール
スパ&ウェルネス
 
 
 
以上、これを持ちましてマンダリンオリエンタル・クアラルンプール宿泊記、完結でございます。
 
 
 

マンダリンオリエンタル クアラルンプール

 

〜宿泊記 こちらもどうぞ〜

 
①お部屋編 高層階ツインタワービューが◎な理由
 
②クラブラウンジ
 
③朝食 モザイク/クラブラウンジ食べ比べ