9月に宿泊いたしましたマンダリンオリエンタル・クアラルンプール、
 
お部屋編クラブラウンジ編に続き、今日は朝食を取り上げていきたいと思います。
 
 
こちらは2泊したのですが、1泊目通常フロア2泊目はクラブフロアとしたため、ロビーフロアにあるラウンジ/レストラン「モザイク」と、クラブラウンジ両方で朝食を頂くことができました。
 
 
つきまして、さっそく順にご紹介しようと思います。
 
ぜひ比較頂き、お部屋決めなどにお役立てください。
 
 
 
 
ロビーラウンジ

モザイク

 
 
ホテル入り口の奥に見えます、このラウンジ、
 
左に曲がるとこんなふうなレストランスペースが広がっていようとは。
 
 
 
広めのスペースに、かなりの品数のビュッフェ。
 
賑やかさと品数の充実さを求めるのでしたら、こちらです。
 
 

 
それでは、さっそくビュッフェの内容を。
 
 

パンペストリー

 

 

ドーナツのディスプレイが可愛かった。

 

 

 

 

 

サラダ

 

 

 

ハムチーズなど

 

 

 

 

そして、暖かい食べ物は、さすがの多民族国家マレーシア、

中国系マレー系インド系アメリカンブレックファーストと、

各国の食べ物が用意されています。

 

 

マレーシア料理

 

 

 

 
マレーシアの代表料理ナシレマッを中心としたメニューが揃っています。

 

 

ご飯を軸に、各種おかずを盛り付けていく王道のスタイル

 

 

お肉料理や焼きそばも。

 

 

 

焼きそばは時間帯によって内容変わっていました。

 

 

 

 

白いご飯のまわり、やたらと茶色いのがマレーシア料理ならではですw

 

 

 

 

中華料理

 

 

お粥が中心でした。

 

ここは眺めただけw

 
 
 

インド料理

 
 
やっぱりカレーやタンドリーチキン系⁇ww
 
 
 
 
 

アメリカンブレックファースト

 

 

ここが1番人が並んでいました。

 

いわゆる、オムレツステーションだとか、

 

このカレー風味の卵料理だけ、頂きました

 
 
カレーと卵、合いますね💕
 
 
 
 
お次は

クラブラウンジ

 
品数は少ないものの、上質なものが揃っているし、
客層も良くなります。
 
 

ハムやチーズサラミサーモンのマリネなど、冷たいもの

 
 
 

フルーツ

 
 
 
 
そして、暖かいものがこのように、ズラリと
 
 
 
卵もやってます
 
 
 
 

ソーセージ

 
 
 
 

ハッシュポテト

 
 
 
 

お肉料理

 

ビーフと七面鳥

 
 
 
 

豆料理

 
 
 
 

野菜炒め、キノコ炒め

 
 
 

ポテトとミニトマトをガーリックやバターで味付けしたもの

 
 
 
 

ペストリー 

 
 
 
 
 
 
そしてもちろん、こちらにも、
 

マレー系のお料理

 
 
 
 
 
 
白米でないのが嬉しいラブ
 
 
 
そしてやっぱり茶色い笑
 
 
でもやっぱりここではこのマレーシア料理が1番好きです。
 
 
実はこの日、朝早めの便。
こんな暗がりで朝食を頂いてました。
 
 
でも最後にこの景色を存分にみることができて、よかったです💕
 
 
 
 
 
 

マンダリンオリエンタル クアラルンプール

 

〜宿泊記 こちらもどうぞ〜

 

①お部屋編 高層階ツインタワービューが◎な理由

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12405396558.html

 

②クラブラウンジ

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12406232559.html

 

④ウェルネスフロアのプール・スパ・ジャグジー

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12406315312.html