元々、一青 窈さんが著書で勧められていたのですけどね。

じわじわ広まって、

 

でもいまだにツアーでは絶対扱われない、
しかし楽天トラベル界隈では人気!?
日本人観光客でも、知る人ぞ知るこのホテルが最高なんだなw

 

 

 

全体的にちょっと暗め仕様なんだけどね〜

 

 

そしてここ、

どの宿泊客もラウンジが24時間使い放題ww

コーヒーマシンとウーロン茶ティーバッグ飲み放題

 

 

しかも置いてあるクッキー超ウマすぎでww

 

朝食と17時〜19時のハッピーアワーもあるんだよここ🤣

 

「人をダメにするラウンジ」呼んでますたw

 

 

こんな充実ホテルがが、円安のこのご時世でも

朝食・ラウンジ付きのプランが1泊2万するかしないかくらいって、

神じゃない!?

 

 

 

 

台北松山空港からわずか2駅、南京復興駅から歩いてすぐの便利すぎる立地


 

(σ≧∀≦)σ

 

 

道沿いに突然現れるこの門ww
 
 
なにげに、

入り口のココ、気分がアガルww

 
あ、いろんな時期の写真組み合わせてますんで、すんませんねw
 
 
 
 
{A85CF936-D5B2-4CAC-8186-061F39D40ECE}

こちらが入り口
 
 
 
 
入るとこんな感じ
 
{426FB637-E802-4938-84DC-5329A4777D2C}
 
 
うまいこといくと、
 

早めに部屋に入れたり、

アップグレードしてくれたりもします🎶
 
 
 
そういえば、
チェックインの時の鍵!
そういえば、コロナ禍後、どうなってるか、チェックすんの忘れた!
ので、過去記事引用だけしときます。
 

 

チェックイン時、選べる鍵は3種類!

・通常のカードキー

・悠遊カードがついたカードキー

 

そしてもう1つが、

・スマートフォン

 

 

 

スマホのカードキー!?

 

{9D376DB0-90EE-46C1-8011-2243E95AD017}


そう、

 

これをルームキー兼悠遊カード(台北版モバイルSuica)とできるのです‼️(゚∀゚)

 

 

 

つまり、

このスマホをタッチして部屋のカギをあけ、地下鉄の改札を通れるのです。

 

 

 

そしてさらにテザリング&国内通話無料なんですこの太っ腹ホテルw

 

自分のiPhoneにテザリングしても不自由なし。なんと素晴らしいのでしょう。

 

※当時は手持ちのiPhoneにSIMロックかかってましたのでこれが頼りでした‼️

 

 

 

こちらのスマートフォン、

 

前回(※2015年2月)は日本語入力できなかったのですが、今回(※2015年11月)は日本語入力できるようになっていました☆ 

 

さらに2016年GWに訪れたときは、

スマホに加え、Wi-Fiルータも無料貸し出ししておりました(-@∀@)

 

 

 

すごい!、確実に進化をとげるレスイーツ

 

 

 

今でこそSIMフリーiPhoneで中華電信のSIMカード挿してますが、当時はドコモiPhoneSIMロック解除出来ませんでしたから、これはやばい便利です。

 

 

 

SIMロック解除とかわかんないし💦って方でも問題ないですね❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

しかしこんなもんじゃない、まだまだレスイーツはスゴい!
 
 

広くて清潔な客室

一番低いカテゴリーでもゆうに30平米は超えると思う。
一人でこれは上出来。
 
 

  • ミニバー

  • が、ちょー豪勢になってて!
 
 
  • もちろん、お茶は台湾ならでは!な烏龍茶
    台湾ホテルに置いてあるティーバッグの烏龍茶、
    いつもホテルごとに楽しみなんだけど、
    このホテルに置いてある京盛宇(ジンセンユー)ってブランド、
    なんか京都と盛岡と宇部がドッキングしたネーミングだけどw
    ここのお茶もなかなかおいしくて、
     
    3泊して、毎日4つずつ、補充してくれるから、
    けっこうお持ち帰りできたはできたのだがw
    ちょっと追加のお土産用って、今回、永康街のお店にに買いに行ったの、m3で記事脱稿してるから掲載までもうちょっと待ってて。 
     
     
    ミニバーの500mlペットボトル2本に、
    330mlのペットボトルがベッドサイド両側にw
  • {CE19C2D5-FD76-4F08-9095-C85573C800B7}
    昔っからミネラルウォーターがやたら無料なホテルではあったけど、それは健在すぎだわw
  •  
  • 冬だと、外でそんなにお水いらんから、
  • ポットで烏龍茶入れるのにガーって!500ml使って、
    外に出歩くのは330mlのこのサイズのちっこさが加減、バッグでかさばらなくて絶妙でいいのよね。
     
     
     
    そして、待ってました。
     

    バスルームも広々

    何って、
     

    バスタブとシャワーブースが別!  

  • これまじ嬉しすぎ。
 
 
 
昔、日本製の入浴剤置いてあったんだよね…
今回行ったらなかったな。。

 

入浴剤も置いてあります!

{DBDCA7C4-52B6-4C23-9662-C9320BA4375D}


日本製(-@∀@)

  •  

 

  •  
    唯一パジャマがないのが難点なくらいですw
     
    バスローブとスリッパはちゃんとあるけどね!
     
     
     
    このほか、
     
     


Bluetoothスピーカーで、iPhoneの音楽再生が可能

{C4843E9B-8134-4494-9D8B-C6AC3A4DC794}

 

 
あとこれも今回なかった。まあ、ラウンジのクッキーあればいいけどw
  •  
  •  
  • チョコが無料
    • {34DBF38F-BDE4-4566-9E53-AB8279F45415}

    •  
  •  
 
 
はいそして、なんたって、
 
 

「人をダメにする!?」ロビーラウンジww

 

歩き疲れてからの休憩にありがたい。

というか、歩きに出なくなる説🤣🤣

 
 

飲み物と軽食があり、いつでも食べられんだもんww

 

 

最近、台北では食事以外の観光行かなくなっちゃったの、このホテルのせいですからww

 
 
 
 
 

朝食&ハッピーアワー

{1CDF6302-9F15-4156-AFE7-CB144FA6427C}
 
まずは朝。
 
コレ、なくなってた。まあ、いいけどw
 

 

まずは目覚めのお酢サービスでシャッキリお目覚め(-@∀@)

{B0DD77F0-C92F-4B36-9369-71E37FB1DB60}

 

 
 
 
 

朝食も、ハッピーアワーも、豪華すぎるビュッフェ

{0FCCAEE8-AB6A-4554-9109-DC797AFF8A00}
 
 
 
台湾の朝食といえば豆漿(=豆乳)で、
これを楽しみにしてたんだけど、
 
 
えりおのお気に入りはやはり豆乳❣️
{353F8B97-E889-4BDA-8329-15FB090EC92E}

 

 
 

 

油條を入れて食べられます❤︎
{130B5AA9-5EF0-4850-841E-B640562FEFDA}
 
 
今回それがなくて、
コレだけだった😂
まあ、なんもないよりいいけどw
 
おかゆコーナーは充実、
 
 
あと、コンビニでよく見るこのタマゴ!
 
その他、
朝っぱらから実にガッツリとw
 
 
 
 
 
以前は選べたこの選べる温メニューも、なくなってて、
 

 

そしてなんと、ビュッフェだけでなく

温メニュー数種類から一皿選べる!

{362F37BB-FBFC-4921-B429-6BB716904148}
 
 
オムレツと目玉焼きだけだったので、
今回はパス。
 
 
写真撮り忘れたけど、
白いのと全粒粉の食パンあって、
トースターもあるんだもん。
 
 
 
そうそう、
そしてナゼだか朝からガッツリケーキw
これ、夕方のハッピーアワーにはないのにww
 
台湾の朝ごはんといえば豆乳系グルメと小籠包、とかの人だからw
近くにグルメスポット多彩すぎなの踏まえると、
ザ・台湾な朝ごはん、外食してから、
ここで甘いものとコーヒーで〆るのもアリかもw
あたいはこんなんww
 
 
でも、一度はホテル内でもお試し頂くこともオススメしたいし🤣
 
ちなみにホテル内、韓国人率高くて、
途端に韓国語のお勉強始まったり🤣🤣
 
 
でだから「人をダメにする」ゆーとるやんww
 
 
ハッピーアワーも、このヤバさww
 
 
 
 
 
 
 
パスタあるし🤣🤣
 
 
 
 

中山駅からも、台北駅からも、離れてるっちゃ離れてる立地だけど、

MRTでどこにでも行けるしね〜

 

例によって、渡台歴10回以上にもなって、

中山や台北駅周囲的な、日本人ウケする繁華街からからは卒業気味な松山空港ユーザーとしては、

こっちの方が圧倒的に便利ww

 

 
今年の台湾シーズンは終了、だけど、
また日本から越冬する時期になったら、
今後もお世話になりますね〜(о´∀`о)

 


レ・スイーツ台北チンチェン 
台北商旅慶城館

 
 
  •