だから綺麗なの!?韓国アイドルグループの美容法がハンパない | 地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジの高画質で見ても女優さんの肌って毛穴も小さくて美肌ですよね。40代でも20代の肌を維持して肌の若さと健康を保ちましょう。


なにかと「反日国家」ぶりが話題になる韓国ですが(笑)、まあそうはいっても韓国芸能界の美貌というのは、世界でも突出していますからね。

数少ない、韓国の良いところを見習うことも必要でしょう。こと、美容に関しては。


ということで、特に美しい韓国のアイドルグループのメンバーがやってる、美容法をちょっとご紹介しましょう。


少女時代 ユナ

少女時代 ユナ 画像



※徹底的にクレンジング

アイドルグループ「少女時代」でセンターを務めている、ひときわ美形のユナ。
彼女がこだわっているのが、徹底したクレンジング。

完璧なまでにメイク汚れを落としきることで、肌の自然治癒力を最大限に上げることを大切にしているそうです。


特に濃いメイクをした後は、2度の洗顔も欠かさないそうで。
決して美容液などの化粧品に頼らず、自身の肌修復力をアップさせるその姿勢が、あの美貌を作っているんですね。


missA ペ・スジ

ペ・スジ すっぴん



※シンプルで基本のスキンケアのみ

4人組アイドルグループ「missA」で、可愛らしいルックスでもっとも人気のあるのがスジ。
かわいい顔してますが、実はテコンドー二段の腕前というスポーツ万能のアイドル。

彼女は、どんなに忙しくてもスキンケアの基本である 

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 という流れを欠かさないそうです。


なるほど、すっぴん写真が多く出回るスジちゃんですが、ため息が出るほどの美肌。
その秘密は、シンプルなスキンケが方法にあったんですね。



KARA ギュリ

ギュリ すっぴん



※メイクは最小限に

上の写真、誰かといえば、すっぴんのギュリです。

日本では最も有名な韓国アイドルグループのひとつ「KARA」で、その美貌で人気のギュリですが、彼女は仕事以外のプライベートでは、ノーメイクのすっぴんがほとんどだそうです。

仕事では仕方ないですが、プライベートではなるべくメイクをしないことで、肌への負担を軽くしているわけです。



今回は、3人の韓国アイドルを取り上げてみましたが、共通することは

”肌が自然に美しくなろうとする自然治癒力を最大限に利用している”


ということです。


肌は本来、放っておけば自然にきめ細かく、スベスベの美しい肌になろうとするものなのです。


肌を作る材料であるアミノ酸を補充したり、紫外線を避けたりするというのは、肌の自然治癒力を加速させる補助的な役割でしかありません。




世界でも突出した美容大国である韓国は、こういった美の本質を理解している人が多いのだと思います。


多くの化粧品を買い込んでベタベタとつけまわすのではなく、シンプルに自然なままが一番というのは、韓国アイドルの異常なほどの美肌を見るとよくわかりますね。