牛乳洗顔で保湿力アップ!?韓国女優もやってるから効果は証明 | 地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジの高画質で見ても女優さんの肌って毛穴も小さくて美肌ですよね。40代でも20代の肌を維持して肌の若さと健康を保ちましょう。


韓国のソン・ヘギョという女優さんをご存知でしょうか?

彼女、毎年行われる「世界で最も美しい顔ベスト100」で、2012年には18位に選ばれたほどの美貌の持ち主。



まあ・・・韓国というお国柄、生まれついての顔とはいえないかもしれませんが (^_^;)。

ただ肌の美しさは「世界で~」の上位に入っている人に比べても、群を抜いて美肌ですよね。



ソン・ヘギョの美肌の秘密はなんと!牛乳洗顔だそうです。



牛乳は、昔からなんとなく美肌を作るというイメージはありましたよね?

牛乳風呂とかは昔流行りましたから。


まあ、あまりにお金がかかるから、一部のセレブ以外は誰もやらなくなったのかもしれません。




昔(といっても20年以上前ですが)、一度だけ牛乳風呂(ふんぱつして1リットルパックを2本入れました)をやったことがありまして。

お湯に浸かっている時はすごくしっとりしていましたが、さてこれを流してから体を拭くのか、それとも牛乳成分を体につけたままにしておくのか迷った挙句、結局全部シャワーで流してしまいました(笑)。



そもそも、牛乳そのままにしておいたら、乾いた時にすごく牛乳臭くなるから流すのが正解だと思ったのですが、湯船の牛乳入のお湯を抜く時に、

「もったいない・・・二度とやらない」


と誓ったものです(笑)。





でも牛乳が保湿力を上げてくれるというのには、ちゃんとした理由があるんですよ。


まず牛乳の栄養成分ですが、

カルシウム・ビタミンB・タンパク質・ミネラル類・カゼイン・ミルクセラミド

が主な成分ですね。




なかでもミルクセラミド、これはお肌の保湿に欠かせないセラミド成分と同じ働きがありますから、肌に良い事はまちがいないでしょう。


さらにカゼインは、肌の細かい汚れまで取ってくれる働きがあるので、特に古いメイク汚れなんかがキレイになって、しかも古い角質まで取り除いてくれるため、お肌の表面をリセットしてくれるんですよ。



タンパク質も、肌表面に膜を作ることで保湿力を高める補助をしてくれます。




牛乳洗顔のやり方は簡単です。

クレンジングでメイクを落としたあと、お湯1に対して牛乳を1の割合(1:1)でよく混ぜて軽く洗顔するだけ。



あとはお湯で軽く牛乳成分を落として、化粧水やクリームで仕上げれば出来上がり。

毎日行うことで、ソン・ヘギョのような美肌が自分のものになるかもしれませんよ。


とにかく、続けてみることが大切です。