美肌の芸能人でなぜかダウンタウンが出てくるのはご愛嬌ですが・・・ | 地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジの高画質で見ても女優さんの肌って毛穴も小さくて美肌ですよね。40代でも20代の肌を維持して肌の若さと健康を保ちましょう。


美肌の芸能人を検索すると、なぜかダウンタウンが出てきたので、不思議な事もあるものだと思っていたのですが、どうやら「水曜日のダウンタウン」という番組にて、


メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング


というものが発表されたらしいです。

まあこれ、去年の夏の話なんですけどね。

美肌 芸能人 ダウンタウン




でもその順位を見てなんとなく納得。


1位が綾瀬はるか

2位が藤原紀香

3位が桃井かおり



以下、小雪、山田花子、井川遥、春香クリスティーン、松島花、松嶋尚美、篠原涼子と続きます。



プロのメイクさんが見て、この人は美肌だなあ、と思うのですから間違いないんでしょうね。

綾瀬はるかはまだ若いのでいいとして、藤原紀香や桃井かおりが上位に入ってるというのは、ただただ驚きです。




相当にスキンケアに気を使っているのだと思います。


芸能人というのは、人に見られる商売ですから、出来る限り綺麗にすることを使命としているのですが、一般人はそこまで使命は感じていないと思いますし、お金も時間もかけられません。



もっと簡単に、お金をあまりかけずに美肌になる方法を行ったほうが、現実的ですよね?




美肌芸能人ランキングには挙がりませんでしたが、個人的には永作博美新垣結衣なんかも美肌だと思います。



永作博美やガッキーは、毎日必ず美肌のために「豆乳」を愛飲しているそうです。

美肌 豆乳 女性ホルモン





豆乳は、大豆イソフラボンの宝庫ですし、肌を作るタンパク質の宝庫でもありますから、これは理にかなっているということになるでしょう。



ただ、大豆イソフラボンが女性ホルモンと同様の働きをする、というのを聞いたこともあるかと思いますが、これはあまり当てにしないほうがいいですよ。




なにしろ、大豆イソフラボンが女性ホルモン同様の働きができる体質の人というのは限られていて、比較的多いと言われている日本人でも、2人に1人の割合、つまり50%しかいないそうです




しかも!


大豆イソフラボンが女性ホルモンのように働く体質の人でも、女性ホルモンとして機能させるには、毎日2,3杯の豆乳ではまったく効き目がなく、ようするに焼け石に水状態だそうです。




それよりも、豆乳のタンパク質が重要なんです。


やはり、肌を作っているのはタンパク質なんですから、出来る限り脂質や糖質を抑えつつ、タンパク質がたくさん摂れる豆乳は、体重を増やすことなく美肌を作る、究極の飲み物だと思いますね。



究極の飲み物といっても、そりゃコラーゲンドリンクとかにはかなわないと思いますが、お金をかけずに美肌を作るなら、圧倒的に豆乳がナンバーワンでしょう。



牛乳よりも豆乳のほうが、タンパク質を効率よく吸収できるので、永作博美や新垣結衣のような美肌を作りたいと思った方は、ぜひ豆乳を毎日コップ1杯、夕食時に飲むことを習慣化してみてはいかがですか?