毛穴が目立つのはなぜ?速攻で毛穴のない肌をつくるプロ用の下地もありますが・・・ | 地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジの高画質で見ても女優さんの肌って毛穴も小さくて美肌ですよね。40代でも20代の肌を維持して肌の若さと健康を保ちましょう。


女優さんに限らず、男性でも最近の若い俳優さんやアイドルは、毛穴とかほどんど目立たないですよね?

なんであんな肌になるのか、ご存じですか?



答えは簡単、テレビ用の下地を塗ってるからなんです(笑)。

プロのスタイリストさん達は、地デジの画質にも絶えられる下地を日々、研究してますからね。

彼らや彼女らも、それで生活かかってますから(笑)。



だって、毛穴が無い人なんてこの世にいないですから、下地を洗い流せばやっぱり普通に毛穴のある人間ですよ、アイドルといえど。




「なんだ、そんなことかぁ・・・」


と思わないでください。



だって、

その下地を手に入れる事ができたら、あなたもテレビに出てくるアイドルやタレントのような、毛穴のほとんど目立たないツルツルの肌になれるんですよ?




年末年始は人に会う期会も多いですし、特に久しぶりに会う人多いでしょ?


そんな時のためだけに、毛穴を目立たなくする下地を使うという手もあるんですが・・・。





まあ、それは一時的なごまかしではありますが、そういう方法もあるということです。

久しぶりに会う人にはやっぱり綺麗な肌で会いたいですからね。




そもそも、毛穴が目立つ人は、毛穴が開いちゃってるんです。


じゃあなぜ毛穴が開いちゃうかというと、乾燥肌だからです。





肌が乾燥すると、皮膚が全体的に引っ張られるために、毛穴もそれにつられて引っ張られて、毛穴が大きくなって目立っちゃうんです。




だから毛穴の目立たないスベスベ・ツルツルの肌にするには、とにかく保湿!保湿!です。


保湿に大切なものは、肌をうっすらと覆っている皮脂。




洗顔のしすぎで皮脂をがっつり落としちゃうと、肌が乾燥します。


化粧水や美容液って、肌のほんとうに表面の薄い部分にしか浸透しませんから、どんなに高価な物を使ってもあまり意味無いですよ。




それよりも、肌そのものを健康に保つことに注力するべきですし、肌が健康なら化粧水や美容液なんて、気休め程度につけとけばいいよね、で済んじゃいますから楽です。




肌を乾燥から守っている皮脂を残すためにも、洗顔で洗いすぎるのは絶対にダメです。


クレンジングも、オイルクレンジングは皮脂と融合しちゃうから、肌が乾燥しやすいので避けたほうがいいかもしれませんね。


まあ、メイクがもっとも落ちやすいのは、間違いなくオイルクレンジングだと思いますが。




厚化粧すると、どうしてもクレンジングでゴシゴシやっちゃうことになるので、メイクはナチュラル系にとどめておくべき。



ただし、毛穴にメイク汚れを残すと酸化して黒ずみの元になるので、しっかり落とせてなおかつ、肌がつっぱらないものを選びましょう。



選びましょう・・・と簡単に言いましたが、こればかりは個人差があるので、これはもう自分に合うクレンジングをいくつも探しまわるしかないんですよね。




お金がもったいない!って人は、ビューティーアドバイザーなどに直接アドバイスをもらえばいいと思います。


デパートの1階にGO!です。




肌は千差万別なので、オイル系がいい!クリーム系がいい!いやいや、ジェルでしょう!などというアドバイスは、あまり役に立たないかもしれませんので、あえてここではオススメはこれ、って言えないんです。



試行錯誤の中で、自分の肌質に合うものを見つけ出すしかないかも。



メイクは肌にとっては”汚れ”と一緒。

徹底的に落とす!これが大切。


でも、一緒に皮脂まで落としてつっぱるような事になると、乾燥して毛穴が目立っちゃう。


だからメイクはしっかり落とせて、なおかつ潤いは残る、そんなクレンジングや洗顔ができるものを研究する、という努力は必要です。


女優の吉瀬美智子、石田ゆり子、黒木瞳、モデルの梨花、歌手の福山雅治などは、石鹸やフォームによる洗顔を一切しないそうですが、何らかのヒントになるかもしれませんね。