鉛筆とジェルネイル | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま




夏に気になる体型の緩み

猫背が良くないと聞いて
もしかしたら猫背や巻き肩から
内臓や筋肉まで弛んでくるのかな?

と思い
気がついた時に姿勢を正してみてます


背筋を伸ばし肩と胸を広げて
大きく息を吸って
肋骨開いた中に内臓入れる感じで
お腹に力混めて
肋骨絞めて肩を降ろして首を伸ばす感じ

一瞬で体がぽかぽかしてきて
なんだか効きそうな気がしてきますプンプンキラキラ


バレエ漫画で見た姿勢を参考に
自己流で行っていますが

鏡を見ると出来る人ぽく見えるので
写真撮る時このポーズ取りたくなりますよ


顔赤くなるけれどムキーくわっ



ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫黒猫三毛猫猫オッドアイ猫ラブラブピンクハート


ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です



ラブラブピンクハート猫オッドアイ猫黒猫三毛猫猫ピンクハートラブラブ
 


ずっと使っていなかった丸い鉛筆

どうして使わないかというと

丸いと転がるから


健康のためにも
プチストレスはないほうがいいよね!

というわけで



滑り止めにジェルネイル

ついでに貝やラメでデコ



彫刻刀で削った部分に
ジェルネイルで飾って完成


ジェルの凹凸で転がりにくくなり合格

少し手を加えるだけで
楽しく使えるようになりました照れ














以前の記事はこちら